ヴァンパイア・ダイアリーズ 2x16

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

キャサリンは、サルヴァトーレ家で暮らし始める。
ふざけてエレナの真似をしていたが、モノマネはどんどん上達していた。
デイモンは、オリジナルスを殺したヴァンパイアは死ぬという事を教えてくれなかったため、キャサリンを刺し、次は心臓に刺すと脅す。
キャサリンはクラウスと面識があり、ステファンとデイモンどちらかしか守らないと言われ、デイモンなら死んでも構わないと考えたことを正直にデイモンに告げる。

ステファンは、ボニーに頼んでジョナスと話し合い、クラウスをどうしたら殺せるかを聞いていた。
ジョナスもクラウスを殺すための武器は持っておらず、魔女同士がチャネリングして強大な力を使えたら殺せる可能性があるという。
イライジャが探していた、魔女の虐殺場所が関係しているに違いない!と考えたステファンとデイモンだったが、どこから探すべきかわからなかった。
丁度キャサリンが、魔女は死ぬときにパワーが放出されてマークが残るとエミリーが言っていた、とヒントをくれる。
そして本をみんなで読み漁り、ついに虐殺場所を突き止めたデイモンは、ステファンに場所を教える。
ttt.jpg
ここで、昔エミリーが魔女だとみんなにバラしたのは誰?と疑問を抱いたデイモンだったが、すぐにキャサリンが犯人だとわかる。

ジョナスとルカは、誰とも強力はせずに、まずイライジャを生き返らせようとしていた。
魔力で遺体がサルヴァトーレ家にあることを突き止め、姿が見えない魔法を使って侵入すると、そこにはエレナがいた。
ルカは短剣をぬこうとするが、自分の魔力よりも強い何かに邪魔されて戦えない。
すぐにジョナスは、エレナではなくエレナ風キャサリンだと気づくも、デイモンが助けに来て反撃し、ルカは炎に包まれて死んでしまう。
tttt.jpg
すぐにジョナスはエレナの写真を使い何やら魔法をかけ始め立ち去ってしまう。
帰宅したステファンは、死んでいるルカとエレナの写真が落ちているのを見つける。

ガールズナイトと称して、ジェナを含めて女子が集まっていた。
キャロラインは、アラリックが何か隠しているのはジェナを守ろうとしてるのかも、と悟してあげる。
エレナは、ヴァンパイアに関する事は、クラウスを殺して安全になってからジェナに明かそうと考えていた。
それからみんなでBARへ行くも、マットはキャロラインの嘘を見抜いて以来いまだに冷たかった。
そこで、キャロラインはステージに上がってマットへの想いを歌で告白し、やっと二人はよりを戻す。
ttttt.jpg
ボニーはついでに、ジェレミーと付き合っていることをエレナに明かし、この関係についてどう思うか聞くと、エレナは祝福してくれる。

エレナを追いかけてジョナスがBARへやってくるが、エレナはステファンからの電話をとるためトイレにいた。
すぐにステファンとデイモン、キャサリンがBARにやってきて、捕まる前にエレナを脱出させるためキャロラインに協力を求め、キャサリンが提案した作戦で行動を開始。
異変に気づいたアラリックは、ジェナをBARから連れ出し送り届けようとする。
ジョナスは、エレナを見つけるまで誰も店から出さないために店内に放火し、止めようとしたマットは首を刺されて大量に出血。
tttttt.jpg
血を見たキャロラインは顔が変化してしまうも、堪えて自分の血をマットに飲ませる。
意識を取り戻したマットに、自分がヴァンパイアであることを明かすキャサリンだったが、怖がられてしまう。
そしてビッキーが入院中にヴァンパイアとつぶやいたのを思い出し、あれは薬でラリってたわけじゃないと気づき、ビッキーに何をした!?とキャロラインを責める。

ボニーと一緒にジェレミーが帰宅し、すぐ後からステファンとエレナも帰ってくる。
家の中を確認すると、予想通りエレナを狙ってジョナスが侵入していた。
しかし、BARからの帰宅途中で入れ替わっていたため、エレナ風キャサリンが襲い掛かってジョナスを殺し、キャサリンが考えた作戦は見事成功する。
エレナを嫌っているし、死んでほしいと思ってはいるが、クラウスを殺すためにはどうしてもエレナが必要だった。
そしてジョナスは死ぬ直前にボニーの頭を掴んでいたが、この時ボニーに奪った魔力を返していた。
更に、クラウスを殺してほしい、とクラウス殺しの方法もボニーに魔法で伝えていた。

ジェナを無事送り届けたアラリックは、イザベルが死んで、言えないこともあるけど、今はジェナを愛してることは知っていてほしいと伝える。
みんなが寝てから、誰かが訪ねてきた。
ジェナが玄関を開けると、エレナの母親ですと挨拶してきたのは、死んだと聞かされていたイザベルだった。
dd.jpg

---+---+---+---

キャサリンとデイモンがいい具合の距離にいてハラハラ!
信頼してんのか裏切りあってるのか、仲がいいのか悪いのか、もはやわからないけど、いい緊張感が出て好きです♪
ニーナ・ドブレフとイアン・サマーホルダーは私生活で付き合ってるっていうから、絡まれると生々しい気もしますけどね^^;

あっとゆう間に、ジョナス&ルカ親子がいなくなったのが残念。
もうちょっと、かき回してくれるキャラクターだと思っていました。
エレナたちと目的は同じで「クラウスを殺す」ということだったけど、エレナを犠牲にしようとしてるからこんな結末になっちゃうのよね。
ただでさえこのドラマには白人以外の人種が少ないのに、まさかこんなあっけないとは思わなかったです。

キャロラインはやっぱり歌が上手でした!
ディズニーチャンネルでマイリー・サイラズが演じていた『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』では、ハンナのバックコーラスを務めてたので、歌唱力は本物!
ライブ映像やコンサートムービーにもチラッと映ってるんですよー♪

あとイザベルがまた出てきたーーー!!!
ミア・カーシュナー大好きなの♪次も楽しみです^^

シーズン3DVD&ブルーレイのリリースが決定!
わーいわーい★    

10月10日リリース!あと6日!

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

   
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*