ヴァンパイア・ダイアリーズ 2x15

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

昔―
ジョナサンはヴァンパイアを皆殺しにしたと思っていたが、ヴァンパイアの居場所を指すコンパスが動き出し、生き残りがいることに気づく。
この生き残りがステファンだった。

ステファンは、今は落ち着いているものの、昔は戦争の混乱に紛れて人間を簡単に襲えたため荒んだ生活を送っていた。
それを咎めていたのが、今より人間らしかったのではないかと思われるデイモン。
そして、ステファンのいきすぎた行動を見かねたレクシーが、ステファンと親しく兼教育してくれていたため、今の穏やかなステファンが存在していた。
aa.jpg
この昔話をエレナに話したステファンは、人生を諦めているエレナに怒りを覚えていた。レクシーだったら絶対に許さないはず、と。
レクシーから学んだ"生きるために全ての感情を受け入れなければならない"ということをエレナにも実践してほしいと頼む。
デイモンは教会地下のキャサリンを訪ね、本当に灰をつけた短剣でオリジナルズのヴァンパイアを殺せるのか確認したところ、もちろん殺せると念押しされる。
しかしキャサリンは、イライジャが死んでしまうと呪文を解いてもらえなくなり、地下から出られなくなるからイライジャを殺さないでほしいと頼むも、デイモンは聞く耳を持たない。

イライジャを招いて、歴史協会のメンバーはディナーを開催していた。
a.jpg
この場で、エレナとの取引があっても何か起きればいつでも皆殺しにできる、とデイモンをけん制。
イライジャの調べた歴史だと、ミスティックフォールズの街を作ったのは入植者第一号のフェル家(ローガンの家系らしい)ではなく、1690年代にきたセイラム系魔女が迫害のない町を作ったのが起源だと考えていたが、セイラム系魔女が存在した証拠はどこにもなかった。
そしてイライジャが、歴史学者として気になるから・・・と魔女の虐殺が行われた場所を探していることが分かる。
ディナーにアラリックと同席していたジェナは、この間ジョンに言われた元奥さんの件が気になり、ジョンはアラリックの指輪を取り返そうと企み、二人ともアラリックと気まずくなっていた。
そして食事が終わり、みんなが席をたちはじめた頃、隙をついたアラリックは容易しておいた灰付きの短剣でイライジャを殺す。
b_20121003211349.jpg
ジェナに気づかれる前に死体を片付けようとしていた。
オリジナルズは本来、ヴァンパイア同士の殺し合いを禁じていたため、オリジナルズを殺しても手を下したヴァンパイアも死ぬと言われていた。
キャサリンはあえてデイモンに教えてくれなかった様だが、これを知っていたアラリックは人間の自分なら平気だと考えて自分でイライジャを殺し、すぐにステファンとエレナに報告する。
aaa.jpg
エレナは別荘で見つけた日記に書いてあった通り、短剣を刺したままにしておけば、二度と生き返らないとアラリックに教えたが、目を離したすきにイライジャの死体は消えていた。

イライジャは生き返り湖の別荘へやってきていた。
家の中からエレナは、皆がイライジャを殺そうと計画していたことを知らなかったと説明するも、取引は無効にされてしまう。
すかさず、キャサリンと同じようにヴァンパイアになってやる!とイライジャを脅して自分で自分を刺したエレナは、なんとかイライジャを騙し短剣を突き刺す。
bbb.jpg
これで本当にイライジャは死に、すぐにステファンの血を飲んだエレナは回復する。
エレナがレクシーの話を聞き、戦う気を取り戻し、更にムーンストーンも奪還できたため喜ぶステファンとデイモン。

ジェナはアラリックに、イザベルについて問いただす。
ジェナにヴァンパイアの存在を隠し続けたアラリックは、イザベルの事で隠し事をされてると勘違いされてしまうがちゃんとした説明はできず、二人は別れてしまう。
二人の様子を見ていたジョンは、ジェナに代わりに説明しようとするもアラリックに止められる。
そしてジョンはデイモンを殺そうとした過去があり未だ険悪なので、自分よりもこれを必要としているはずだ、と指輪を返す。

ジェレミーとボニーが一緒にすごしていると、そこへジョナスがやってくる。
ボニーはグレタ救出の協力を申し出るが、ジョナスはボニーに魔力を奪う呪文をかける。
ジェレミーが対抗しようにも歯がたたず、ボニーは魔法が使えなくなってしまう。
ddd.jpg

いつの間にか、自由に外に出ていたキャサリン。
キャサリンは、デイモンの性格をわかった上で、イライジャを殺さないでと頼めば殺してくれることを予測していた。
本当は暗示をかけた張本人が死ぬと、暗示はすぐに解けるということが判明。
しかしキャサリンは逃げずに、デイモンの信頼を取り戻そうとしており、協力を申し出る。

---+---+---+---

エレナが生きる気になってよかったー!
じゃなきゃこのドラマ陰気臭くなっちゃうもの!

オリジナルズの力や設定がややこしいエピソードでした^^;
オリジナルズをヴァンパイアが殺したら共倒れ。
キャサリンはこれを知りながらデイモンに言わなかったのよね?信頼取り戻すどこじゃないよね?デイモンが死んでもいいってことか!?と思うと、キャサリンは視聴者の敵だと思うw
デイモン目当てのファンは多いはずだもの!!!

アラリックとジェナの破局は残念だったな~。
というより、いい加減ジェナにもヴァンパイアの存在教えちゃえばいいのに、なんで未だに隠すんだろう?

レクシーが出てきたのが嬉しかった♪
こんな形で十分だから、まだまだ出演してほしいです★

シーズン3DVD&ブルーレイのリリースが決定!
わーいわーい★    

10月10日リリース!

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

   
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*