ヴァンパイア・ダイアリーズ 2x14

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

狼人間たちは呪いを解こうと考え、メイソンがキャサリンとつるんでいたからこの町にいるにるはずと推測しドッペルゲンガーを探していた。
キャサリンそっくりな人を探せ、と指示されたタイラーは見せられたキャサリンの写真を見て、ドッペルゲンガーがエレナだと気づく。
180382_10150134143639083_6708621_n.jpg
その後キャロラインのケータイを盗みメールを読んで、エレナの居場所をつきとめる。

ジェナはアラリックと過ごす予定だったが、アラリックと連絡がとれなかった。
アラリックの死んだ元奥さんがどうなったか聞いたほうがいいんじゃない?と意味深なことをジョンに言われ戸惑う。
一方アラリックは、デイモンの家にいたが、ムーンストーンを探しにきたジュールズと、狼人間仲間のスティーブに殺されてしまう。
そしてデイモンはムーンストーンの在り処を吐かせるために拷問に遭っていた。
168989_10150134144059083_4677660_n.jpg
しかし、エレナと取引していたイライジャが助けにきてくれ、アラリックもイザベルにもらった指輪のおかげで無事に生き返る。
段々、ジェナへの言い訳が難しい状況に陥っていることに気づきはじめていた。

エレナはステファンと一緒に、両親が亡くなって以来行っていなかった湖の別荘にやってきていた。
イチャついてクローゼットに入った二人だったが、そこでステファンが隠し扉を見つける。
開けてみるとそこには、ヴァンパイア狩りの武器と、先祖ジョナサン・ギルバートのもう一冊の日記(ジェレミーが持ってる日記とは別のもの)があった。
180958_10150134143924083_5420219_n.jpg
しかし別荘にはタイラーと、狼人間仲間のブランディがやってくる。
納屋にいたステファンは二人に捕まり、ブランディはタイラーにステファン殺しを指示してエレナを探すため納屋を出る。
168624_10150134144144083_5709366_n.jpg
タイラーは呪いを解くために・・・と引き金を引こうとするが、[呪いを解く=解く前にドッペルゲンガーが死ぬ=エレナが死ぬ]、という説明をステファンにされたため、すぐにステファンを解放してブランディを殺し、追われていたエレナを救出する。
タイラーはエレナに、呪いを解きたいけどエレナが死ぬとは知らなかったんだ、と謝る。

ボニー、ジェレミー、キャロラインの3人は、ルカに薬を盛り、なぜイライジャを手伝っているのか聞き出そうとしていた。
理由は、クラウスを殺してルカの姉・グレタを助けるためだった。
グレタは、呪いを解く儀式に必要な魔女としてクラウスに捕まっているらしく、儀式でドッペルゲンガーを生贄として捧げた後に一番クラウスが弱るため、そのタイミングでクラウスを仕留めようとしていた。
180014_10150134144119083_69910_n.jpg
しかしこれだと、エレナはやはり死んでしまい、イライジャとの取引はあくまでもエレナの周囲の人を守るためだと分かる。
エレナはもちろん分かっていたが、ボニーはすぐにみんなにこれを報告する。
エレナが犠牲になるつもりだったと知ったステファンは、二人の未来について今まで話したのは何だったのか?
周囲が必死でエレナを守ろうとしてるのに、勝手に犠牲になろうとするな!と怒る。
未だエレナは狙われていて危険なので、このままステファンが別荘に匿うことになる。

イライジャが歴史にまつわる本を出版するということで、キャロルを中心に歴史協会のメンバーが集まる。
デイモンはこの場を使い、イライジャを殺せたら・・・と考えていたが、実行できなかった。

タイラーはついに狼人間の仲間と行動することを決意し、キャロルに置手紙を残して家を後にする。
そしてマットに会いにBARへ行き、キャロラインを支えてほしいと頼む。
最後に、キャロラインの家の前まで行くも、あわせる顔がなく何もできなかった。
そのままジュールズの車に乗り込んでしまう。

ボニーはキャロラインに後押しされ、ジェレミーと付き合うことに決める。
182436_10150134144304083_5070639_n.jpg

---+---+---+---

このエピソードもなかなか好きです♪
笑えるのは、みーんなジョンを嫌がってあしらおうとするところww

涙を怒りという感情が混ざりながらエレナを怒るステファンが切ないー!
けど、みんな怒って当たり前だわーと思いました。
エレナが既にこの戦いに諦めはじめてる気がする。。。

ついについに、ボニーとジェレミーが★
ジェレミーが弟くんから男になった瞬間です!w
もう既にシーズン2開始あたりから、弟ポジションじゃないことは分かってたけど、やっぱなんか嬉しい!
エレナの立場だったら、始めびっくりするだろうけど絶対嬉しい!
もはや結婚して親戚になっちゃえばいいのに!とか思いましたw

シーズン3DVD&ブルーレイのリリースが決定!
わーいわーい★    

10月10日リリース!もうチョイ!落ち着け私!

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

   
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*