ヴァンパイア・ダイアリーズ 2x13

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

タイラーはキャロラインの家へ行き、メイソンを殺したのか?と問い詰める。
168101_10150130171049083_5046825_n.jpg
キャロラインのことを信頼していたのに、ステファンとデイモンが殺し、しかもそれを内緒にしていたことに幻滅しジュールズ達の元へ行ってしまい、ヴァンパイアとは友達になれないと言いくるめられる。
メイソン殺しがバレたことを報告されたステファンは、タイラーは友達だからちゃんと説明してほしいとキャロラインに頼まれ、すぐタイラーの家へ向かってこれまでの事を説明する。
ジョンが戻ってきたことに嫌悪感を露にするジェナは保護者としてエレナを守ろうとするも、エレナの実の父がジョンだということを知り絶句する。
ジョンはエレナの育ての親であるミランダの遺品を見つけ、エレナに持ってきていた。

ジュールズの狼人間仲間が続々と集まっていた。
メイソンがこの町に来た理由がムーンストーンだと知り、まずキャロラインを人質として誘拐・拷問する。
180717_10150130171274083_4244455_n.jpg
そして人質を餌に、ステファンとタイラーを呼び出す。
平和に解決したがっていたステファンだったが、ジュールズ達は群れで待ち伏せしていた。
タイラーを殺すのが手っ取り早いと考えるデイモンだったが、エレナに止められる。
自分が頼めばデイモンは頼みを聞いてくれる、と考えているエレナ。そしてその考えが気に入らないデイモンは、ジョンに見張りを頼んでステファンと合流し、戦闘開始。
167390_10150130171374083_5798606_n.jpg
キャロラインはなんとかタイラーに救出されるも、タイラーは躊躇していた。
そこへルカパパがやってきて狼人間たちを魔法で気絶させて戦いを終わらせてくれる。
イライジャとエレナの取引には、「みんなを守る」ということも含まれていたからだった。
そしてルカパパはタイラーに、みんなが起きたら町を出て行けと伝言を残す。

やっと帰宅したキャロラインだったが、マットとの約束をすっかり忘れていた。
電話がかかってくるも、正直には説明できず、ボニーの相談に乗ってたと取り繕う。
しかしボニーはマットの見える所に居たため、すぐに嘘をついてることがバレてしまう。
タイラーが訪ねてきて、まさか誘拐するとは思わなかったし、誰を信頼すればいいのかわからなかったと言い訳&謝罪をされる。
ただ友達を助けるべきだったのに、見てるだけだったタイラーに愛想を尽かし、もう知らない、狼の群れに帰れと冷たくあしらうキャロライン。
またジュールズ達の所へ戻ったタイラーは、狼人間の呪いを解くためにはキャサリンのドッペルゲンガーが必要だと教えられ、探すこととなる。

ニュースリポーターのアンディ(画像↓右)にBARで誘われ、一度は拒否したものの家へ連れ帰る。
167729_10150130171504083_809752_n.jpg
そこで暗示を使ってアンディの血を飲みつつ、エレナといると自分がコントロールできないし、好きになっちゃいけない。人殺しをするのが本当の自分なのに、エレナは俺が善人になるのを望んでる・・・とぼやく。

デイモンを訪ねたジョンは、どんな形であれステファンとデイモンが全力でエレナを守ってくれていることのお礼に・・・と、イザベル情報のオリジナルズを殺せる道具を渡す。
オリジナルズが生まれた頃に生えていたホワイトウォークという木の灰&灰をつけた短剣。
イザベルが計画していることが成功すればクラウスは町に入れなくなるという。
ひとまず、エレナを守ることに関してはデイモンとジョンは協力することとなる。
しかしジョンが戻った目的はもう一つあった。
167255_10150130171579083_2190578_n.jpg
教会地下のキャサリンを訪ねて、イザベルはもうキャサリンを外に出す手は打っていると伝える。

---+---+---+---

タイラーうざっ!と思ったエピソードでしたw
もう何なの!?キャロラインにそっけなくされたらすぐジュールズのとこに行くパターン。
優柔不断になっちゃうのは不安からだろうし、立場が中途半端なんだろうけど・・・
変身のときにキャロラインにあんなに支えられてたのに、こないだお前ちゅーしたやんけ!
なのに救出に躊躇してたのが許せん!!!

ステファンが女子全員を気にかけてたのが優しいなー♪
けどなんか、優しすぎてありがたみがないのよね、デイモンと違ってw
デイモンはなんだかんだ言いつつもエレナの尻にしかれてる!というか言いなりになるくらい惚れ込んでるよね。
それを認めないところが、デイモンらしくて好き^^ツンデレw

シーズン3DVD&ブルーレイのリリースが決定!
わーいわーい★    

10月10日リリース!もうチョイ!

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

   
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2