V(09') シーズン2 【完結】

v_y2_680.jpg
『V(09') シーズン1』に引き続き鑑賞!

!!!以下ネタバレ含みます!!!

ライアンは、ヴァレリーが命がけで生んだ子供をエイミーと名づけるも、貴重なVと人間のハイブリットだった為にアナに奪われてしまう。
アナはエイミーに痛みを与え、"祝福"という方法で苦痛をとりのぞいてほしければ、情報を持ってくるように言われてしまう。
しかもエリカのFBIの部下・マリクもアナの部下で、以前から地球に潜んでいた。
作戦の情報漏れによりマリクがスパイだと判明し、エリカたちは生け捕りにしてから拷問し殺す。
そしてその遺体をライアンがもらって母船に持ち帰り、アナにはエリカたちの様子を追っているかのように報告していた。
それでもやはり、ライアンは脅されてるとはいえアナの手先。みんな100%は信頼できずにいた。
ついにエリカは、世界中に潜入している第五部隊のリーダーになる。
FBIの上司から疑われて監視されていたりもしたが、ある作戦でエリカの元旦那が死亡し疑いは晴れる。

そしてVが行った"赤い雨"。
これが、Vと人間を繁殖させことを前提とした、人間に不足されているリンを補充するために作戦だったことが判明する。
こういった話を聞いていたエリカは、昔タイラーを妊娠中に妊娠中毒症と診断され、医師から「考えられないような数値」といわれたことを思い出す。
そこで、タイラー出産時に診てもらっていた産科医に会いに行ったところ、情報を明かしたくないがために自殺。
その産科医もVだと判明し、Vは人間との繁殖目的で何十年も前から地球に潜入していたことがわかる。
そしてタイラーはその産科医によって勝手に被験者にされており、Vと繁殖しやすいようにDNAの一部が欠けていた。

第五部隊に寝返ったリサは、アナの駒にされタイラーと繁殖するよう命令されていたが失敗。
更に別の被験者と繁殖するよう命令されるもそれも失敗し、アナにとっては用済みの駒だった。
そこでアナは、唯一残っていた自分の卵が孵化したため、それにリサの皮をかぶせてタイラーと繁殖させるも、タイラーは偽リサに食い殺されてしまう。
そしてリサは、死んだとされていたアナの母であり元女王でもあるダイアナが母船の地下へ幽閉されていることを知り頻繁に会いに行くようになる。
そしてリサとダイアナは第五部隊に協力し、一緒ニアナを殺そうと試みる。

これまでにアナ暗殺未遂事件があったため、警戒中のアナに近づけるのはリサしかおらず、第五部隊の思いは全てリサに託される。
しかし、アナが人間らしい感情を表したためにリサは殺すことができなかった。
全てはリサの裏切りを知ったアナの作戦で、アナは母船に戻るとすぐに「親を殺すときはこうやるのよ」とリサに見せつけるようにダイアナを殺害する。
最終的にアナは、"祝福"を用いて人類を暗示にかけ操ろうとしていた。
祝福はVにしか使えないためアナは死にそうになるも、実験により急速に成長したエイミーがやってくる。
エイミーはアナを母と慕っていた。更にハイブリットだったために、難なく人類に祝福で暗示をかけてしまう。
第五部隊のジャックも祝福を受け意識がなくなっていた。

エリカはFBIの上司に誘拐され、連れて行かれた場所は地下にある組織。
そこはVへの不信感を募らせている各国首脳たちも所属する、Vに抵抗するための組織だった。

---+---+---+---

ふふふ、ものすっごい宙ぶらりんエンディングでしたw
もったいない!
ここまでコテコテのSF・エイリアン物で、エピソードによって面白いかどうかにバラつきがあるとは思うけど。。。
打ち切りと知ってても脱落する気はなかったし、やっぱここまで最先端なエイリアンの映像っておもしろかったのにー!!!

いつも盛り上がってきたところでバッサリと打ち切られるのが海外ドラマ。
海外ドラマファンならこの歯がゆさには耐えなければならないですねw

タイラーは本当に死んじゃったのかとか、エイミーがいつまでアナに忠実なのか、ジャックは祝福を受けてどうなるのか。
そして一番気になるのはVに抵抗しようとしている地下組織。
アナに全面戦争を仕掛けてほしかった!というか、そういう展開が見たかった!
先の展開が気になる・・・

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

■DVD■
 
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2