バトルシップ

giveaway-battleship630-jpg_225028.jpg
NASAは地球によく似た惑星プラネットGを発見し、交信をはかろうと試みる。
日本を含む、世界各国から海軍が集結し"リムパック"という組織ができあがる。

いい大人なのに問題ばかり起こし迷惑をかけていたアレックスは、兄ストーンに命令されて海軍に入隊する。
そして結婚を前提に、艦隊大尉の娘・サムと付き合っており、いつ婚約者とし挨拶しようかとタイミングを見計らっていた。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
リムパックは艦隊を用いた演習をハワイで実施していた。
そんな時、交信が届いたのか未確認飛行物体が地球の主要都市へ落下し、甚大な被害が出る。
未確認飛行物体は海上に着水しバリアを張り、リムパックの前に立ちはだかる。
全てのレーダー、通信機器がダウンし、回転式のロボットのようなエイリアンにより都市の幹線道路や海軍基地も全て壊滅してしまう。
しばらくは状況が把握できず、演習の一環か?と援護射撃をしたところ、未確認物体は反撃。この反撃によってアレックスが乗っている艦を除く全ての艦隊も壊滅。ストーンも死亡してしまう。

急遽、艦長として指示を仰がれるアレックスだったが、冷静さを失い、未確認物体に再度攻撃をするよう命令。
この命令が適切ではないことを日本人のナガタに諭され、艦長の座をナガタに任せる。
ナガタは、衛星等が仕えない状況で、津波ブイを用いた日本独自の方法で、未確認物体の行動を読み、ミサイルを発射しようとする。
しかし敵は学習能力があり、予測できない動きをしながら近づいてきていた。
エイリアンを一体捕獲することに成功したオーディーは、奴らの目がトカゲに似ていることに気づき、日光に弱いのではないか!?と考える。
そこで、ダイヤモンドヘッドへ向かった艦隊は、日の出と同時に未確認物体を攻撃し、見事撃破する。
しかし隊員は海に逃げていたものの艦は壊滅してしまう。

それでもまだ、未確認物体の基地が海にあったため、引退している艦隊ミズーリ号に乗り込むアレックスたち。
かつてミズーリ号の隊員だったおじいちゃん達の協力もあり、慣れない操作にも関わらず、見事に戦い抜く。

地球を守りぬいたアレックスと艦隊の仲間たちは表彰され、サムとの結婚も認めてもらえそう・・・かな!?

---+---+---+---

どっかんどっかん!爽快アクションがいっぱいでしたー!
見ててスッキリ!エイリアンも大規模すぎて迫力がすごかったです。
空で停滞するのはよく見るけど、海にそびえ立つ未確認物体なんて斬新!

残念だったのは、ストーン役のスカルスガルドさんがあっけなく死んでしまったこと。
せっかく目立ちそうでウキウキしてたのに残念~!
ALEXAN~1
あとは吹き替えのリアーナがね、土屋アンナさんの吹き替えなんですが、なんかオバチャンぽかった。
田舎っぽいというか、なんとうゆうか、説明が難しいwんだけど、字幕で見たほうがいいと思う!

冷静に考えるとツッコミ所も多い映画でしたが、なかなか迫力あって楽しめました♪

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

私が大好きな!
■アレクサンダー・スカルスガルド出演作♪■
   
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*