ザ・マペッツ

the-muppets-movie-poster.jpg
ゲイリーは彼女と10周年記念のLA旅行の計画があった。
LAには、兄弟のウォルターが小さい頃から大好きなマペッツスタジオがあるため、ウォルターを誘って3人で旅行することに♪
しかしマペッツの番組はもう終わっており、スタジオの見学だけ参加してみるものの、すっかり廃れてしまっていた。
立ち入り禁止だったが、カエルのカーミットのオフィスに入り込んだウォルター。
そこで、石油王のリッチマンが地下にある石油採掘のためにスタジオを取り壊そうとしてるのを聞いてしまう。
カーミットの家を探し当て、1000万ドル集めれば劇場を買い戻せると伝えるも、そんなお金はないしもう忘れ去られた存在で昔の仲間とも会っていないから無理だと断られてしまう。
それでもカーミットを説得し、みんなで協力して昔の仲間を集めることに!

!!!以下ネタバレ含みます!!!
ソロ活動をしていたポーチ、トイレ会社の社長をしてたゴンゾなど、かつての仲間をどんどん説得し連れてきて、再結成!
TV局にマペッツショーを売り込みに行くも、すでに落ち目だからと断られてしまうが、タイミングよく人気番組が訴えられ放送できなくなったため2時間番組を制作してもらえることになる♪

ショーの練習をするも、すぐには昔の感覚を取り戻せず、ショーを披露できるか不安になったカーミットは、ダメもとでリッチマンに、スタジオを返してほしいと頼みに行ったものの、やはり却下されてしまう。
そして昔ほどの人気もないので司会を有名人に頼もうとするも、アテがない。
そこで、アニマルの後見人であるジャック・ブラックを誘拐!

一方、マペットたちに入れ込みすぎたゲイリーに愛想を尽かしたメアリーは旅行から帰ってしまうが、ゲイリーは自分がマペットではなく人間だと改めて気づきメアリーの元へ♪
しかし、始まったショーは空席だらけで、TVで見ていて気になって仕方なくなり、二人でショーを見に戻ってくる。
それでも無理やり出演しているジャック・ブラックとの掛け合いがおもしろく、どんどんお客さんと寄付金が集まっていく。
それでも番組放送内には1000万ドル集まらず、挑戦したことに誇りを持って会場を後にしようとすると外はマペッツの復帰を喜ぶファンでいっぱいだった★

---+---+---+---

初めてマペッツ見たんですが、こんなカワイイのね!!!
いっぱい表情があってすごい楽しめました♪
ミュージカルチックで苦手な分野かも・・・!?と思ったんだけど、コメディタッチで許せるw

まぁ、お目当てはキャスト陣だったんです!
とりあえず知ってる人あげてみますw
まずゲイリー役は『バッド・ティーチャー』『ママと恋に落ちるまで』のジェイソン・シーゲル!
メアリー役は『魔法にかけられて』のエイミー・アダムス。
そして人間版ウォルターはジム・パーソンズ。『ビッグバン★セオリー』のシェルドン!
tumblr_m4ps2zidM71qiceiuo1_1280.jpg
そして『ハングオーバー』に出てるアジア人のおっさん(名前知らないごめんなさい)と、ザック・ガリフィアナキス。
他にもエミリー・ブラント、ウーピー・ゴールドバーク、セレーナ・ゴメス、『モダンファミリー』のマニー、ニール・パトリック・ハリス、『名探偵モンク』でモンクさんのストーカーだった女性など!
とにかく豪華なキャストがいっぱいで見つけたとき嬉しかったなァァ♪
誰か一人くらいは好きな俳優さんいたでしょ!?探してみてくださーーい^^

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■DVD■

関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2