マシンガン・プリーチャー

machine_gun_preacher_ver3.jpg
薬物使用で逮捕され、刑期を終えて出所したサム。
出所するとストリッパーだった妻は敬虔なキリスト教信者になっていた。
サムは性懲りもなく再度薬物を使用し、ある日車に乗せてあげたのに脅迫してきたヒッチハイカーを殺してしまう。
殺人を犯してしまったことに罪の意識を感じたサムは、妻に連れられ教会へ行き信者となる。
真面目に働き始めるが大卒資格のないサムには安定した職が見つからず日雇いばかり。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
キリスト教団体としてウガンダでの仕事を数日受けたサムは、スーダン人民解放軍のデンと出会う。
週末、都会ではなく内戦が行われている地方を見たいと考え、難民キャンプ等をベンに案内してもらう。
病気が蔓延し、反乱軍にいつ殺されてもおかしくない状況。そして子供たちが誘拐され反乱軍の少年兵にされてしまう現実。

希望を見出せない実情を見て、デンたちの反対を押し切ってあえて危険な地域を購入し、罪人でも拒まない教会と孤児院の建設を開始する。
反乱軍の襲撃があり諦めそうになるサムだが、妻に支えられ、全てを自分に科された試練だと考え、再度建築を開始し教会を完成させ、"白人の牧師"として知られはじめる。

とはいえ、このままでは同じとこの繰り返しで何も変わらないため、反乱軍から誘拐された子供たちの救出を始める。しかし、向かってくる反乱軍はサムたちが救いたいと考えている少年兵ばかりだった。
そして助けを求めてくる子供たちも、一度に全員は救えない。

---+---+---+---

この実話を基にした映画。
↓画像の左の人が、本物のサムです。
gerard-butler-sam-childers-MACHINE-GUN-PREACHER-premiere.jpg
現在も反乱軍は恐怖によってスーダンを支配し、拷問や強姦によって子供たちを脅し少年兵に仕立て上げているそうです。
現在もサムは子供たちを救うために戦っているそうです。
反乱軍によって懸賞金がかけられてしまっているという話なので、今後もずっと活動していってほしいと願うばかり。

なんて勇気のある人なんだろう。
この人のような行動力を持った人は滅多にいないと思うけど、見たあと自分には何ができるんだろう?って協力したくなりました。
そして自分のいる環境がいかに幸せなものかわかった。

実際に、内乱はまだ続いている問題なので、問題提起でもあり、この問題を周知してもらうためにも、ぜひ色んな人に見てほしい作品です。

ジェラルド・バトラーすごい良い役もらったね!
本当にかっこよかった!渋くて優しくて、やっぱりかっこいい!←かっこいいしか出てこないw

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■ジェラルド・バトラー出演作■
  
関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2