ヴァンパイア・ダイアリーズ 2x11

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

満月当日、変身に備えるタイラーは、助けを求めてメイソンの家に電話するも出ないため、留守電にメッセージを残す。
丁度、メイソンの彼女・ジュールズ(↓画像中央)がそのメッセージを聞いてタイラーを訪ねてくる。
メイソンはフロリダに戻るとメールしてミスティックフォールズを去ったと説明するタイラーだったが、戻っていないことを知る。
ジュールズはフロリダへ戻る前にタイラーに挨拶をしようとBARへやってきたが、メイソンが行方不明だと知ったタイラーは、BARにいたキャロラインを外へ連れ出す。
この様子を見ていたアラリックはデイモンを電話で呼び出し、二人でジュールズになぜこの町にきたのか探ろう話しかけ、メイソン不在が知られていることに気づく。
2_20120918211754.jpg
その後一人になったジュールズは、「メイソンの甥も狼人間だ」と誰かに電話で報告していた。
ついに真夜中になり、変身で苦しみもがいているタイラーに付き添い続けたキャロライン。
kore.jpg koree.jpg
一時はキャロラインもタイラーを危険に感じ外へ出るが、なんとか朝がきて始めての変身が終わる。

エレナは自分を犠牲にしようとするし、ステファンを助けに行こうとするため、ボニーに家から出られないように呪文をかけられてしまう。
しかし、イライジャが家にやってきていた。
IE.jpg
歴史協会の資料としてエレナの育ての母の本を引き取るため、と既にジェナが招き入れた後だった。
そこでイライジャはエレナに取引を持ちかける。
イライジャはクラウスを殺したいものの居場所がわからず、おびき出すためにエレナが必要だった。
そこで、エレナがイライジャに協力する代わりに、エレナの周囲の人をイライジャが守ってくれることになる。
この取引のおかげで、教会地下からステファンだけ出てこれるようにイライジャが助けてくれた。

ジュールズが狼人間かどうか確かめようとしたデイモンとアラリックは、トリカブトを使って確かめようとするもジュールズにバレて怒りをかってしまう。
夜、デイモンの家に泊まっていたローズは、エレナに片思いしているデイモンに片思いしてるのは嫌だから特別な友達ってことにしよう!と二人で割り切ってイチャついていた。
そこへ、狼がやってきてローズを襲撃。
噛まれてしまったローズは、時間がたつにつれて傷口がひどく、痛くなっていき、"狼の一噛みでヴァンパイアは死ぬ"というのが噂ではなさそうだと気づく。
DR.jpg
この時、タイラーはキャロラインといたため、ローズを襲ったのはジュールズだろうと検討がつく。

ボニーはムーンストーンの呪いを解くため、手伝ってもらおうとルカの家へ。
ルカの家は、世界中から集めたという呪文の本がいっぱいだった。
一緒に呪文をかけるとムーンストーンは飛び散って消えたため、呪文が解けた!
BR.jpg
と喜ぶボニーだったが、ルカがボニーを騙してムーンストーンをすり替え、本物を入手していた。
ムーンストーンはジョナスの手に渡ってしまう。

イライジャの協力があり、教会地下を出ているステファンに、昔に戻りたいというキャサリン。
それに対しステファンは、もう一度信じてほしいなら何か証拠がないと・・・と応じたところ、クラウス探しを無条件で手伝うと申し出られる。
そして、クラウスのことなら、自分を探し出したくらいだしイザベルが詳しいだろう、とヒントをくれる。
それでもステファンはキャサリンの元を離れる。

---+---+---+---

イライジャが完璧なる敵ではなさそうというか、理解はありそうなキャラクターで何より。
けどエレナは生贄にするつもりってことよねー。。。

新キャラ・ジュールズが今後どう動いていくのかわかりませんが、まだ好きになれないなー。
メイソンとは狼人間同士付き合ってたってことだろうか?
とりあえず、掲載したタイラーに寄り添うキャロラインの画像がすごく好きです。
最近マットが目立ってないけど、個人的にはここ二人でくっついてほしい♪

そしてローズ・・・死んじゃうのかな(>_<)
すごい好きなキャラなんだけどな★とはいえデイモンとイチャつくのはおもしろくありませんが。
どうせ二人とも感情捨ててないくせにー!とか思ってしまう。

そしてやっぱり、ルカはジョナスの味方=イライジャの味方ってことよね。
ムーンストーン、だんだん誰が持ってるのかわからなくなってきたけど、現時点ではジョナスですよー!

シーズン3DVD&ブルーレイのリリースが決定!
わーいわーい★    

10月10日リリースなので、まだまだ先すぎて待てそうにもないですね^^;

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

   
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

Salaさんへ
頂いたコメントにこのエピソードより先のネタバレがあったので公開は控えさせてもらいますね。すみません。
もう今週リリースですね!
ぜひぜひこんなブログでよければ復習用に使ってください♪
*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2