TOUCH シーズン1 ep1

TOUCH20main20button.jpg
9月4日(火) @TOHOシネマズ渋谷 スクリーン5
主役のキーファー・サザーランドが来日した⇒『TOUCH プレミア試写会』の様子も一緒にどーぞ!

!!!以下チョイネタバレ含みます!!!

9.11.で妻を亡くしたマーティンは、色んな職を転々としながらも妻が遺したマンションで息子と住んでいた。
11才の息子のジェイクは、生まれてから一度も喋ったことがなく数字に異常なほどの興味を示すため、周囲からは自閉症だと思われているが、自閉症とは少し特徴が違う様子。
人に触られるのが苦手で暴れてしまうため、父のマーティンでさえも触れることができない。
ジェイクは3週間連続で、3時18分に電波塔に登ってしまい、ソーシャルワーカーに連絡されてしまったマーティン。
息子を一人で育てられないと思われてしまい、ジェイクをソーシャルワーカーのクロエに一時的にあずかられてしまう。

一年前に一人娘を失った調理器具販売員の男性は、失くしたケータイの中にある写真を一周忌に見ようとしていたが、ケータイを空港で紛失し世界中いろんな人から人へめぐっていた。
歌手を目指しているもののコールセンターで働く女性。
オーブンを盗もうとテロリストが経営しているレストランに侵入したが捕まり、自爆ベストを着させられた少年。
過去にとりつかれ毎回同じ数字で宝くじを購入する男性。

これらの色んな国での出来事全てのつながりを、フィボナッチ数列によってジェイクは予測していた。
喋れない=考えてない という訳ではなく、数列を用いてマーティンに伝えようとしていることがあった。

---+---+---+---

最後のシーンではじわ~っとキました。
感動の中にスリリングかつミステリアスな展開が含まれているので、なかなかおもしろそう!
視聴続行しまーす!

ただ、吹き替えで鑑賞したのは失敗だったかもしれん。
声が『24-twenty four-』ジャック・バウアーと同じ小山力也さん。
同じ俳優+声優なのはすごく嬉しいんですが、役の雰囲気が全然違うので、ちょっと大声出したりしてるだけでもジャック・バウアーに見えてしまう^^;

TOUCHはWOWOWにて2012年10月5日から放送スタート!
更にキーファー・サザーランドといえば『24』!!!
9月29日から、一挙放送決定!しかもなんとシーズン1から!!!!!
WOWOW加入するなら今一番いい時期なんじゃないか!?
WOWOW
TOUCH第1話と、24第1~3話は無料放送なので誰でも見れますよ♪

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*