Homeland シーズン1

homeland_banner.jpg
アルカイダのアジトを襲撃した際、約8年前に戦争捕虜となった米海軍軍曹のブロディが発見・保護される。
ブロディは戦争の英雄としてアメリカへ帰国し、家族と再会する。

しかしCIAでテロ対策をしているキャリーは、ブロディを英雄と決めていいのか疑いを持っていた。
なぜもう一人の捕虜・ウォーカーは殺されたのにブロディだけ8年も殺されずにいたのか?
殺されなかったのは何かアメリカの情報を流したからか?
ブロディがメディアに出る際に手をリズミカルに動かしているのは何かメッセージを発信しているからなのか?等。
疑問があったがCIAの許可は下りないだろうと考え、上司のソールに協力してもらいカメラを設置。
ガレージを除き、ブロディの家の中全てを無許可に24時間監視する。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
家族とは8年会ってなかったし、死んだと思われていたため、すぐに家族に戻れずにいる様子。
妻のジェシカはブロディの同僚であり親友のマイクと付き合い、一緒に子供を育てる覚悟だったのにブロディが戻り困惑。ブロディと寝ようにも、拷問跡のある体を見て動揺。
娘ダナは反抗期、息子クリスはブロディと過ごした記憶がほとんどなかった。

CIAはアルカイダのリーダー・ナジールの情報を求めていた。
捕虜だった間に会っていないか?何かアルカイダの情報を持っていないか、ブロディを取り調べる。
そしてキャリーはブロディに別の感情を抱き始め、CIAという立場はおいといて、肉体関係を持ったり一緒に出かけたりするようになる。
ある時、ブロディが捕虜だった時に見張り役だった男が生き残っていたことが分かりCIAの隠れ家に連れてこられたが、ブロディと上司のデビッドが面会し揉みあいの喧嘩が起きた直後、見張り役だった男はカミソリの欠片を使って自殺する。
キャリーは欠片をブロディが渡したと考え関係者全員をポリグラフ検査にかけるも、どういう技を使ったのかブロディは欠片を渡したか?という質問にも、浮気しているか?という質問にもひっかからなかった。キャリーと浮気しているのに。

ブロディが捕虜だった頃。
ナジールの息子・アイサに英語を教えるため同居するよう命じられ、少しずつ仲良くなっていた。
そんな時、米軍が無人機が小学校を爆撃し、アイサを含む82人の児童が死亡。
しかしアメリカ政府、当時CIA長官で今は副大統領になっているウィリアムは、この映像を捏造の可能性が高いと声明を出し、一切責めをおわなかった。
これが発端で、ブロディはアメリカを裏切り、ナジールの協力者となっていた。

副大統領から、選挙に出馬するよう依頼されたブロディは、家族の反対を説得させて出馬を決意。
そして事前に入手した自爆用ベストを着用し、副大統領と共にある会議へ向かう。その会議には国の要人が全員集まっていた。
もう一人の捕虜・ウォーカーは、ブロディが殺すよう命じられ泣く泣く殺したはずだった。
しかし実は生かされておりウォーカーもスナイパーとして遠くからテロに加担。
全員金属探知機チェックをスルーして全員がシェルターに駆け込むよう仕向けるため、要人一人を射殺。
会場外から様子を見ていたキャリーは、やはりブロディが何か企んでいると勘付きソールに報告するも、捜査中に爆破事件に遭い、薬で抑えていた躁状態が再発・興奮状態だったために信じてもらえない。
そこで、ブロディの自宅へ行き、「お父さんはテロリストだから実行しないで」と電話するようダナに頼み込む。
ダナはキャリーを怖がるも、銃撃があったというニュースや、イスラム教の祈りを捧げているのを目撃したことや、外出前にハグがなかった為、不安になる。

0005b794-720.jpg
副大統領を含む全員が集合したシェルターで、ブロディは自爆スイッチを押したものの線が抜けていて失敗。
トイレで回線を修復し、再度自爆スイッチを押そうとしたが電話が入り、ダナに「ニュースで見てると怖いからすぐに帰ってきて」と懇願され、テロを実行せずに帰ってくる。
夜、密会したウォーカーに計画失敗を責められるも、ナジールから指示され今回こそ本当にウォーカーを殺す。
そしてダナを怖がらせたためキャリーとは距離を置くことにする。

躁状態を治療するため、キャリーは電気ショック療法を試すことに。
精神病を隠していたためCIAから事実上の解雇を言い渡されていたが、まだ事件のことは気になるし捜査に戻りたかった。
ふと、以前ブロディと一晩過ごした時に寝言で「アイサ!」とうなされていたのを思い出すも、深く麻酔がかかっていく…

---+---+---+---

アメリカvsテロリスト。
上記で書いたあらすじは、あくまでも今後大事になりそうな部分だけです。
まだまだ細かい展開がいっぱいあったんですが、割愛。

本当にクオリティの高いドラマです。
実際のCIAなんて私はどんな雰囲気か知りませんが、とにかくリアリティがあります!
家中盗撮してるから何から何まで晒しだされてるし、臨場感がありました。

テロリストのちょっとした動向を頭の片隅にいれて常に行動してる様が、ハラハラさせてくれました。
こんな小さな糸口でも、大きな事件を暴くきっかけになるんだな~と関心!
久々に、こんなに真剣にドラマと向き合いましたw 
このドラマと出会えてよかったー!すっごい先が気になります♪

ソールは『クリミナル・マインド』のギデオン。
ヒゲぼーぼーなので一瞬誰だかわかりませんw
ジェシカは『V』のアナ。
序盤は髪長めだったのに途中からアナのヘアスタイルになったもんだからエイリアンにしか見えなかったw
ジェシカは体張った演技してますよー!

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2