きみに読む物語

img_264497_16140620_0.jpg
痴呆症のおばあさんに、お話を読んであげる年老いたおじいさん。

!!!以下ネタバレ含みます!!!

夏の休暇で出会ったノアとアリー。
アリーはお金持ちのお嬢さんだったため、肉体労働者のノアと付き合うことを両親にひどく反対される。
夏が終わり、恋に落ちていた二人は離れ離れに・・・。
ノアはアリーに毎日のように手紙を送ったが、一通も返事はこなかった。
月日は流れ、ノアは戦争へ出兵し親友を亡くす。
アリーは負傷兵の看護をしていて大富豪のロンと出会い結婚を前提に付き合い始める。

月日は流れ、ノアは家を購入し、写真が新聞に掲載される。
その写真を見たアリーはノアに会いに行き、昔の感情が蘇って数日一緒に過ごすも、すぐにアリーに婚約者がいることがバレてしまう。
しかしアリーの母がやってきて、ずっと隠していたノアからの大量の手紙を渡し、後悔しないでほしいからと背中を後押しする。

ノアとアリーのお話を聞いていたおばあさんは、これが自分の経験談だと思い出す。
元通りの自分に戻った数分、年老いたノアとアリーは話をしていたが、数分でまた痴呆症の症状が現れてしまう。

---+---+---+---

この展開は、読めると思う!簡単にw
この先どうなるか、わかっちゃうんだけど、それでも感動します。
記憶をなくしてあなた誰?なんてアリーに言われながらも、ずっと側にいるノア。
何十年たっても変わらない愛なんて、素敵!

ちなみにこの映画で二人はベストキス賞なるものを受賞しているそうです♪
ノアを演じるライアン・ゴズリングと、アリーを演じるレイチェル・マクアダムスは当時プライベートでも付き合っていたらしい。
うーん嫉妬できますねw

チョイ役、ノアの親友役で『アントラージュ★俺たちのハリウッド』のE(エリック)を発見できました!

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■ライアン・ゴズリング作品■
   
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*