最強のふたり

57ac5f6cf8676cab090d54b810b00add.jpg
8月24日(金) @シネマート六本木 招待:東京独女スタイル

フランスの映画祭を総なめしてる!しかも実話が基になってる!と聞いて興味を持ったこの作品。
私にしては珍しくフランス映画の鑑賞ですw

妻を亡くし、事故で首から上以外が麻痺している大富豪・フィリップ。
躾が行き届いていない養子のエリザと、美人秘書のマガリ、助手のイヴォンヌら数人のスタッフに世話をしてもらいながら生活していた。

スラム街で複雑な大兄弟の長男として育ったドリスは、失業手当が欲しかった。
就職活動した証明として不採用のサインが3つ必要だったため、やる気もないのにフィリップの住み込み介護スタッフとして面接にやってくる。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
不順な動機だったが、ドリスに興味がわいたフィリップは、どうせ2週間も持たないだろう・・・と試験採用として1ヶ月雇うことに。
しかしドリスは、誰よりもフィリップの障害に同情せず、毎日マガリに言い寄りながらも自由で奔放な介護を始める。
不慣れだし下品ではあるものの優しく、介護人としてではなく友達のようにフィリップと接する。
車椅子が遅いから改良し、介助車はダサいからと多少不便でもスポーツカーに乗り、気分が悪ければ一緒にタバコを吸い、障害をブラックジョークにして一緒に笑い、女遊びも忘れない!
thumb-pia-20120817-201208170000-entame.jpg

あっとゆう間に試験採用期間が過ぎる。
そんな時、ドリスの弟・アダマがスラム街でトラブルを起こしてドリスに助けを求めやってくる。
その2人の姿を見たフィリップは、ドリスは最高の介護人だがここに一生縛り付ける訳にはいかないと感じ、ドリスに辞めるよう促して新たな介護人を雇う。

しかし、新たに雇った介護人は皆、まさに仕事!ここは病院か!?という態度。
ドリス以上にいい介護人を見つけられずにいた…

---+---+---+---

感動物のお涙ちょーだい映画かと思ったら大間違い!
確かに、感動します。じんわり~と。

私にとっては 感動笑える っていう感想です♪
耐え切れないくらい笑えるシーンが何ヶ所もやってきて、うるさくしちゃってゴメンなさいって位でしたw
けど 笑いのネタ=障害 なので人によっては笑えないのかもしれません・・・
が、障害者本人があんなに楽しそうなんだもん!!!
たくさんのクラシック音楽がメドレーのように流れてくるシーンや、冒頭のドライブシーン、絵画の制作&売買に味をしめる二人のシーンは、特にドつぼ!!!

ぜひ、感動モノ映画だと決め付けないでください!
普段だったら絶対見に行かないジャンルなんですが、見に行って本当に良かったです♪

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画の感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2