プリティ・リトル・ライアーズ シーズン1

pretty_little_liars.jpg
親友だったアリソンが失踪して1年。
かつては仲良しグループだったアリア、スペンサー、ハンナ、エミリーは距離を置いていた。
その1年でアリアは海外へ引越し、また町に戻ってきたが、丁度アリソンの遺体が見つかりお葬式が催される。
久々に集まった4人は、葬式後にAと名乗る人物から、自分しか知らないような秘密を知ってる旨がメールで届くようになり、A=アリソンか?という疑問を抱きつつ、また一緒に行動し始める。
アリアが町に戻りBARで恋に落ちた相手・エズラは、後に自分の担任教師であることが分かり、関係を隠し続ける。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
Aからのメールによって、4人の秘密はAに見透かされており、結局明かすことになってしまう。
アリアはエズラと秘密の恋をしてること、両親の不倫&別居。
スペンサーは姉の婚約者イアンと想いあっていること。
ハンナは太っていた過去、家が借金まみれになったこと。
エミリーはレズビアンだと気づき彼女ができたこと。ect...
そして4人の共通の秘密は、クラスメート・ジェンナの失明が自分たちのせいであることだった。

アリソンは人気者だったが破天荒でモラルがなく、トビーを覗き魔だと言いふらし、みんなをそそのかして制裁を加えようとトビーがよくいる倉庫に爆竹を投げ込んでいた。
しかしそれが原因で、倉庫にいたジェンナは失明していた。

Aと名乗ってメールを送ってくるのは何者なのか!?
Aがアリソンを殺したのか!?様々な憶測が飛び交うも、第一容疑者にあがったのはトビーだった。
しかし無実だったため釈放され、真犯人を探そうと試みる4人。
Pretty-Little-Liars-pilot-pretty-little-liars-tv-show-31433108-500-375.jpg

学校関係者や警察関係者まで、いろんな人に疑惑があるように思えてしまうが、中でも際立って怪しかったのがイアン。
アリソンと森でデートしている動画のUSBメモリが見つかり、更には昔アリソンが行ったというゴルフ場に、同じ日にイアンが行っていたことがわかり二人は付き合っていたんだろうと推測。
ついにAにこっちから連絡をとる手段を見つけ、メールしてみると鳴ったのはやはりイアンのケータイだった。
しかし一人になったスペンサーを尾行していたイアンは、もみ合い格闘の末に教会から落ちてイアンは死亡。

・・・かと思いきや、警察がきた頃には遺体は消えていた。

---+---+---+---

やっと犯人決定ってことでいいのよね!?
なんか、22話ももったいぶっておきながら、ハッキリしないエンディング。というか、気になる終わり方されちゃいましたね。。。
あまりに登場人物が多くて、よくわからないこともしばしば・・・随分省略して書いちゃいました!
だって男キャラクター多すぎだよ^^;
そして、ズバ抜けた美男美女ってほどでもなく、タイプな人があんまりいなかったので、吹き替えでサラッと見てしまいました!

トビーの扱いが変態から優しい男に変わってからは結構好きだったなー;)
ジェンナの言いなりになって罪着せられそうになってたのが可哀想!
ってゆうかどうかしてるよね、脅して兄と関係持とうとする妹なんて!!!
スペンサーとトビーのあの心地よさそうな時間が今後も続いてほしいものです★

あとはハンナとケイレブ!
ここは切ないエンディングになっちゃったのでシーズン2でやり直してほしいところ。
エズラが高校に辞表を出したので今後はアリアとオープンに付き合いはじめるのかなー??
っていうかエズラは必要だろうか?(←ひどいw
ちなみに、エミリーをレズビアンの世界へ引き込んだマヤは、『ヴァンパイア・ダイアリーズ』のエミリー・ベネット。
全く雰囲気が違います!

この先どう盛り上げていくんだろう?って気もしますが、シーズン2も継続予定!

■DVD■
シーズン2も既にリリースされてます♪
 

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

お久しぶりです!
最近忙しくてなかなか来れませんでした(~_~;)

プリティーリトルライアーズはいつか見よう見ようと思いまだ見ていません(笑)
みたいのは山々なんですけどね・・・
受験生は忙しいんですよ・・・

TVDの人が出てるんだーレズにした人ってのも微妙ですが、必ずそのうち見ます(笑)

Re: お久しぶりです

Salaさん
訪問ありがとうございます。
受験生なんですね~!そんな毎日訪問してくれなくてもいいんですよー^^;
けど、ありがとうございます♪

プリティリトルライアーズはシーズン3まで製作が決定していて長時間かかるので、落ち着いたらぜひ!
若い世代には特に人気みたいですよ!
*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2