リベンジ シーズン1

revenge-abc-logo_6.jpg
今年開局になったBS238 Dlifeで放送されていたので鑑賞!
Dlifeは、とにかくCMが多過ぎる!という欠点があるので、後半からはGyaoの見逃し配信で鑑賞しちゃいました。
これならCMカットされてるの^^電車でもどこでも見れるしね♪

!!!以下ネタバレ含みます!!!

NY・ハンプトンに母は亡くなった為、父と二人で暮らしていたアマンダ・クラーク。
ある日、父・デヴィッドがテロリストに資金繰りしていた罪を何者かになすりつけられ逮捕される。
アマンダは飼い犬のサミーを、幼馴染のジャックに引き取ってもらい、その後アマンダは廃れた生活の末、少年刑務所で数年過ごす。

刑期を終えて出所すると、デヴィッドの知り合い・大富豪のノーランが迎えに来ていた。
そこで、デヴィッドが刑務所内の暴動で亡くなったことを知らされ、本当は無実で、誰にはめられたのかを綴った日記、デヴィッドが遺した大金を渡される。
日記には、父を陥れた際に関わったたくさんの人の名前があった。
アマンダはとてつもない怒りを、復讐に向けることにし、まず少年刑務所で知り合ったエミリーと名前や身分を交換。
その後の人生をエミリー・ソーンとして生きはじめる。

以前、父を陥れたグレイソン家の隣に住んでいたため、同じ家を購入し、近づき、殺しはしないが社会的に陥れる。
頼んでもいないのにノーランが協力してくれ、監視モニターを仕掛けたり、インターネット上のデータいじりは彼がほとんど請け負う。
コンラッド・グレイソンとリディアが不倫していることをコンラッドの妻・ヴィクトリアにさりげなくバレるように仕向け、その後ヴィクトリアはリディアをベランダから突き落として重症を負わせる。
デイヴィッドの回顧録に真実と異なることを書きたてた記者には自宅に放火し、幼い自分に父がテロリストだと吹き込んだカウンセラーにも報復を。

そんな時、アマンダ(本物のエミリー)がハンプトンへやってきて、ジャックと恋に落ちる。
が、アマンダはもはやエミリーの指示通りに行動してくれなくなっており、面倒な存在に。
更にグレイソン家が調査員を雇い、危うく身分偽装がバレそうになる。

グレイソン家の長男・ダニエルに近づき婚約したエミリーだったが、婚約パーティーの最中にダニエルの友人・タイラーが何者かに殺される。
rivenge.jpg
容疑者に上がったのはダニエル、ジャック、アマンダ。
グレイソン家の策略によって、ダニエルを救うために、別の男に自供させた後に自殺と見せかけて殺し、罪を免れる。
実際に殺したのは、エミリーが慕っている日本人で、復讐のエキスパートのタケダサトシだったが・・・。
自分の容疑が都合よく晴れたことに疑問を抱いたダニエルは、コンラッドを問い詰め、昔コンラッドが犯した罪をデヴィッドに着せたことを知る。
更には、暴動で死んだと聞いていたが、実はコンラッドが殺し屋(白髪の男)を送り込み、暴動にまぎれてデヴィッドを殺したことが判明する。
この様子を監視(盗撮)していたエミリーは、ダニエルがこの事実を公にしてくれることを願ったが、ダニエルはコンラッドの肩を持つようになり、復讐を継続。

コンラッドがデヴィッドを殺したと知り、怒りを貯めていたのはヴィクトリア。
以前不倫しており、娘のシャーロットはデヴィッドの子供だということまで判明する。
ヴィクトリアはコンラッドを貶めようと、昔の事件の証拠となるものを奪って、マンハッタンへ証人として向かおうとしたが、コンラッドが再度殺し屋を雇ったためヴィクトリアの乗った飛行機は爆発し、生存者はいないだろうと報道される。
報道を見たシャーロットはデクランに助けを求めようとするが拒絶されてしまい、ショックから精神薬を飲み干してしまう。

ジャックに自分の正体を明かそうと話にいくも、ジャックの子を妊娠したアマンダが戻ってきていたため何も明かせず、本当は愛してることも伝えられずにいた。
そこでニュースを見て、父の無罪である証拠が全て爆発で無くなってしまったと考え落胆するも、ノーランが証拠映像をコピーしてくれていたため、復讐継続を決意。
初めて見たその証拠映像だったが、映像でヴィクトリアが話していることが本当ならば、エミリーの母親は死んでいないのかも!?という可能性が出てくる。

---+---+---+---

すごい緻密な復讐劇で、登場人物も多いのに、人間関係がすごいわかりやすく描かれてたと思う!
上記には書けてないことだらけですが、とりあえずシーズン2見る前に覚えておきたいことはメモれた^^

復讐=殺し じゃないところが好き。
殺したって死ぬだけで何も後悔も反省もできないから、エミリーみたいに精神的に社会的に追い詰めていくのは見ててゾクゾクします!
エミリーのあまりに長期に及ぶ計画やアマンダではなくエミリーとしての設定がしっかりしてるから、忍耐力がすごいと関心してしまいましたw普通どっかで、ボロがでると思うんだけど。
関係者をまるでチェスの駒のように動かし、自分にとって都合のいい展開にする・・・これができる人っているよね、たまにねw

ダニエルとは残念な結果に終わりましたね。
婚約も破棄しちゃったし、ダニエルがコンラッド側について必死でグレイソン家を守ろうとしちゃってるし。
ダニエルに対して、何か復讐があるのかな??
いい加減アマンダにも怒りを感じてそうだから、これからターゲットが増えるのかなー??と期待w

そして復讐っていうドロドロなテーマだけど、パーティーシーンが多くて海外ドラマらしく煌びやかなファッションもいっぱい出てきました!あと海外ドラマらしく、同性愛キャラクターもしっかりいました。これは結構意外な人物だったので驚いたなーw
エミリー役のエミリー・ヴァンキャンプさん、リベンジ放映を記念して来日してイベントしてたらしいのですが、そのころはまったく興味がなかったので残念~!
今こそぜひ来日してほしーです★

!DVD販売決定~!2012年10/24リリース!
 

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2