アベンジャーズ

MMGEzv002022052012_1_0_000zv.jpg
8月14日(火) @TOHOシネマズ六本木ヒルズ スクリーン7

『アイアンマン』の1,2と『マイティ・ソー』『キャプテン・アメリカ』はちゃんと事前に鑑賞しました!
が、実は『インクレディブル・ハルク』は見たことないのです・・・それでも行ってきました!
『アベンジャーズ 舞台挨拶』の様子も合わせてご覧下さい♪

!!!以下ネタバレ含みます!!!
ソーの義理の弟・ロキは神の国を追放され、宇宙のチタウリ軍と協力して地球侵略を目論む。
ロキは地球にやってきて国際平和維持組織・シールドを攻撃。
四次元キューブを奪い、フューリー長官に仕えていたホーク・アイと研究者のセルヴィグを暗示にかけ仲間に引き込んでしまう。

事態を重く見たシールドは、ずっと計画していたアベンジャーズ計画を始動させるためにメンバーを招集する。
シールドのスパイであるブラック・ウィドウは、ハルクを連れ戻す。ハルクはここ1年変身せずに済んでいた。
優秀な研究者でもあるため、四次元キューブが発するガンマ線を追って在り処を突き止めてもらおうとする。
同じくシールドに仕えるフィルは、アイアンマンに協力を依頼。
キャプテン・アメリカはフューリー長官が直々に出向いて連れてくる。
そして時間はかかったもののロキを追ってきたソーもシールドの母船に合流する。

せっかく地球を守るために集められた超人4人だったが、なかなか息が合わずに口論してばかり。
丁度そのとき、随分簡単にロキが捕まりシールドに捕獲されていたが、ホーク・アイ達によって母船が攻撃されエンジンが停止。
船内でホーク・アイと出くわしたブラック・ウィドウは、過去に助けてもらった恩があったために殺せず、ホーク・アイの暗示が解けるまで一緒にいる。
アイアンマンおかげで、なんとか墜落は免れたものの、ロキを阻止しようとしたフィルは死亡。
亡くなる前に、ヒーローたちがまとまるためにきっかけが必要だ、とフューリー長官に言い残していた。
幼い頃キャプテン・アメリカのファンで、サインを貰おうとロッカーにカードをしまっていたフィルの死を無駄にしないために、フューリー長官はカードに血をつけポケットにあったんだ、とアベンジャーズたちに告げる。

逃走したロキは、チタウリ軍が地球に来るための道を作るために、四次元キューブを用いてセルヴィグに作らせた装置を、高層ビルであるアイアンマンのビルに設置。
すぐにアベンジャーズたちはビル周辺に向かうも、すでにチタウリ軍の襲来が始まっており、車やビルは次々に崩壊し、パニック状態になっていた。
134484~1
警察や州兵も対応にあたろうとするが、全く歯が立たないため、キャプテン・アメリカに指示されて住民を地下に非難させる。
しかし、これ以上チタウリ軍と戦うのが難しいと判断されてしまい、チタウリ軍ごと町を狙ったミサイルが飛ばされてしまう。
このミサイルの捨て場所として、宇宙がピッタリだと考えたアイアンマンは、攻撃から離れ飛んでくるミサイルを宇宙へ誘導し、地球への入口を爆破。
丁度、アイアンマンのビルにいたブラック・ウィドウは、暗示が解け始めたセルヴィグと話し、装置をとめることに成功!
全員無事に戦いを終え、四次元キューブは元あった神の国にソーとロキが持ち帰る。
ロキに制裁は加えないものの、国で制裁があるだろう・・・と期待して。

そしてアベンジャーズは、ヒーローなのか?悪なのか?世間を騒がせるも、アベンジャーズに救われた人・目撃者の証言から、アベンジャーズ人気は高まっていく・・・!

---+---+---+---

もう・・・もうね、鳥肌が尋常じゃないくらい総立ちしました!漏れそうだったくらいw
冒頭のシーンでは、なかなかメインキャラクターが出てこないので焦らされすぎたんでしょうか。
オープニングタイトルの時と、アベンジャーズが集結した時(既にCMでも流れてる)は、見たことあるくせに感動!!!

そして予想していた通り、ヒーローたちはケンカしてましたね~。
気にはなってたんですよ。誰がリーダーなんだろう?って。
やっぱ神のソーなのか、世界のリーダー・アメリカのキャプテンなのか、年長者のアイアンマンか、いや年長者は実際キャプテン・アメリカか!?などなど。
みんなに地上から指示を出してたのはキャプテン・アメリカでしたね♪

とにかく、笑えて楽しかったですwww
アイアンマンは相変わらずおちゃらけてるし、意外とロキは笑えるシーンが多かったと思う!w
あとはエンドロールに注目!絶対に最後まで、場内が明るくなるまで居て下さい。
隣の人が帰ろうとしてたら引き止めてあげてください。
めっちゃ笑えるおまけシーンがありますよー!
ちなみに、日本とアメリカ上映のみのオマケらしいです^^
あと嬉しかったのは、フューリー長官の部下・ヒルが『ママと恋におちるまで』のロビンだったこと!!!
彼女にも注目です♪

来年は『アイアンマン3』の上映が控えてますよー!
今後10年くらいは、このシリーズで楽しめそうで何より★

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■復習必須!作品■
    
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2