シャーロック シーズン2

sherlock_0718_01.jpg
『シャーロック シーズン1』に引き続き、鑑賞しました!今回も一話90分×3話!
AXNミステリーの吹き替え版にて鑑賞しました♪
シーズン1のエンディングと同じシーンからスタート!

!!!以下ネタバレ含みます!!!

シャーロックの命を狙ったモリアティだったが、一本の電話が入る。
もっとおもしろそうだと感じたからか、計画を中止し二人を解放する。
電話をかけてきたのはアイリーン。
政治や国に関わる機密事項を入手しており、機密を餌にシャーロックとモリアティをもてあそぶ。
モリアティはシャーロックとの関係を、まるでひとつの"劇"のようにシナリオを考え、美しく終わらせようとしていた。
ある時、モリアティの居場所を突き止めて警察に引き渡そうとしたところ、モリアティは無実を主張。
全てシャーロックが犯人だと言い始める。
モリアティが警察にした説明は、シャーロックがモリアティを雇い事件を起こさせ、自分で解決する・・・といった自作自演で、僕はシャーロックに脅されて言われた通りに事件を起こすしかなかったと。

そして"劇"は終盤へ。
シャーロックを建物の屋上へ呼び出したモリアティは、ある選択肢を突きつける。
自殺するか、大事な人が3人死ぬか、どちらかを選べと。
スナイパーが既にスタンバイしており、ワトソン、マイクロフト(シャーロックの兄)、ハドソン夫人(アパートの家主)の3人を狙撃する準備ができていた。
狙撃を阻止したければ自殺するしかないと言われたホームズは、モリアティ自身も狙撃の中止命令は出せるはずと考える。
それに気づいたモリアティは、なんと自ら自殺。
スナイパーは全員、シャーロックを見える位置にいたため、狙撃を阻止するためにシャーロックは屋上から飛び降りる。

後日、墓でシャーロックの死を悲しむワトソン。
遠くの物陰でシャーロックは悲しみに暮れるワトソンを眺めていた。

---+---+---+---

まさかの主人公死亡かと思ったけど、生きててよかった!
シャーロックが死んでないことを早くワトソンに教えてあげたい!
まぁ屋上っていっても4~5階くらいだったからね、それで死にはしなかったってことでしょうか。
モリアティの自殺にはびっくり。
今後宿敵いなくてドラマ的にどうなの!?もしくは彼も生きてたりして?と、シーズン3も待ちきれません^^

ゲストで『ビーイング・ヒューマン』狼男のジョージが出てて嬉しかった^^
やっぱイギリスドラマにはイギリスの俳優さんが多いんでしょうね~

一番おもしろかったのは、第一話の「ベルグレービアの醜聞」。
最後の最後にアイリーンがパスワードを解除したとこなんて、もうゾクゾク!
カンバーバッチと連呼する人が増えてきてるのも納得です。(シャーロック役のベネディクト・カンバーバッチのことね。)
私の中では今までで一番おもしろいエピソードでした♪

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

■DVD■
 ←2012年10月5日 発売決定!!!
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2