ザ・タウン

imageCAM9PIY5.jpg

1月27日(木) @東商ホール

元々俳優として活躍しているベン・アフレックが、主演・監督・脚本を手がけた作品!!
ベンといえば、あたしは『消されたヘッドライン』と、『そんな彼なら捨てちゃえば?』で見たことはあったんです:)

俳優が監督&脚本を務めると、どうなんだ?という不安があったのですが気になっていたので鑑賞しやした!
結構、オススメです!!!

タウンと呼ばれるある地域では、代々親から子へと銀行強盗業が受け継がれている・・・
ただ、その強盗&人質でロマンスがあるらしい!?という事前情報はCMで見てたんです。

まず冒頭のシーン。
脅迫中のガチャガチャした音から、監視映像の無音への切り替え。
映画で音がいきなりなくなるって、無音なだけなのにスゴイ効果があるんですね~!
一発でのめりこめました!

銃撃戦やカーアクションが多いです!迫力GOOD!


主人公ダグは、4人組の銀行強盗団のリーダー。
FBIにも容疑者として常に疑われてはいるが、証拠がないのでつかまっていない。
強盗をやめたい。タウンから出たい、と考えている。
ある日襲った銀行で、FBIに囲まれてしまったために人質をとる。

人質の女性クレア(『それでも恋するバルセロナ』に出てたレベッカ・ホール)に、好意を持ったダグ。
もちろん自分が犯人とは知られていない。
そしてそのままうまい具合にw付き合う。
ダグに、一緒にタウンを出ないか誘われる。

メインはこの2人です。

ちなみに強盗は4人。
一人は、凶悪かつ乱暴的なジェム(『ハート・ロッカー』に出てたジェレミー・レナー)。
ほかにも手伝ってる人とか含めて数名います。

で、ジェムの妹かつダグの元彼女クリスタ。
ダグの子供(多分)がいるが、明らかになってない。
ちなみに私が大好きな『ゴシップガール』のブレイク・ライブリー♪が演じてます!
ゴシップガールの時とは違い、セクシーだしキレイなんだけど、なんか薬漬け・娼婦的な汚さも一緒に併せ持った役です。

っていうか、ダグとクリスタのベッドシーンがあるんだけど、
監督・脚本・俳優が同じ人物だと、自分でどう撮影したいか決められるんだよねw
なんか複雑www


+++以下ネタバレのため反転します+++

ダグが強盗をやめて、タウンから出て行こうとするにも、
強盗の元締め(?)のような人が花屋さんにいるんです。
この人に、最後の大仕事をやるように命令されます。

強盗のメンバー全員、死を覚悟してこの仕事に挑むも、FBIにバレてしまい、
あっさりと。本当~にあっさりと、ダグ意外の全員が死亡。
けど、ダグの感情を表した部分は全くなく、ひたすらクレアの元に戻ろうとする。
ちょっと自己中すぎ~!と思いました。

結局クレアは、FBIに協力させられ、ダグとは会えずじまいのため、タウンに残ります。
が、ダグは1人でタウンを出て行きます。
しかも父親刑務所で寂しい思いしてるだろうに!

なんという目的遂行のための自己終身的な行動でしょう!!!
あ、強奪したお金はクレアに残してましたけどね~。。。

+++ネタバレ終了+++

強盗の手はずはスムーズで、なんかかっこいいし、おもしろいし、ドキドキで見終わったときもすごい満足するんですが、鑑賞後じっくり考えてみると、仲間への感情の無さに気づいてしまいました。
ここでもうちょっと主人公の葛藤とかあればもっとスキです!
とはいえ、そんなことしたら一般的な映画と何ら変わりないのですが。。。

まぁ、なんだかんだ言いつつ、気に入っちゃいました☆
音響効果(っていうのかしら?)や、主人公の冷淡さに注目して観てもらいたいです♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2