私だけのハッピー・エンディング

A_Little_Bit_Of_Heaven.jpg
誰とも本気の付き合いはしないが、男をしょっちゅう連れ込む奔放な主人公・マーリー。
仕事は順調!
ある日、同僚におっぱいしぼんでない??検診行ったら?と勧められ病院へ。

診てくれた医師・ジュリアンは若くて、しかもイケメン!
腹部に痛むところが見つかり検査をすることになるも、軽い気持ちで検査に臨んだマーリー。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
検査で麻酔をかけられ、神様から「あなたはじきに死ぬから、叶えたいことを3つ挙げなさい」と告げられ、マーリーは
 ①飛びたい!
 ②お金がほしい!
 ③わかんない!
と答えると、3つめの願いも素直になれば分かると言われたところで、麻酔から覚める。

検査の結果、末期の大腸ガンが見つかり、延命治療するか、ただ死を待つかの2択を迫られる。
化学療法を試したものの効果は見られず、治癒の可能性は低いものの臨床試験に参加し、辛い副作用と戦っていた。

両親にも病気のことを告げ、病気のことを気にせずに過ごすも、中には"いずれマーリーは死ぬ"という悲しみと向き合えず距離を置く友人もいた。
しかし夢でお願いした通り、ラジオの抽選でハングライダー1日券が当選し、会社の福利厚生からは命に関わる病気だからと100万ドルもらえることになる♪

ある日、病院の資金集めパーティにジュリアンに誘われたマーリーは同伴することに。
しかし、それをよく思わないジュリアンの上司は、ジュリアンにマーリーが延命治療を辞めたことを告げる。
それでも二人は患者と医師という関係から、一人一人の人間同士の付き合いに変わっていき、二人は付き合うこと
になる。

いつしかお持ち帰り男しか好まなかったマーリーはジュリアンを本気で愛していることに気づく。
が、マーリーはいずれ死ぬ自分は愛される資格がないと考え悩み、段々死に恐怖を感じるようになっていく。
それでもジュリアンはマーリーの側を離れず、最後まで自分らしく生きるために、自らのお葬式をプランニング!しみったれた式は嫌、という理由でパーティのようなお葬式を計画し、それをジュリアンが実行することとなってしまう。

---+---+---+---

すごい明るい内容なのに、悲しいけど楽しさ混じりなエンディングでした。

こんな明るいマーリーがうらやましいよー!
途中、部屋に低身長な男娼がくるシーンがあるんだけど、もう過ごし方がすっごいおもしろかったwww
あんな友達、欲しいわー!

エンディングをハッピーに捉えるか、アンハッピーに捉えるは自分次第!
最近は、"終活"っていって自分でお墓を探したり、一緒にお墓に入る友達と遊んだり親しくなったり・・・ってことも珍しくないらしいです。びっくり!

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■ケイト・ハドソン出演作■
 
関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2