2048

tumblr_m33r8wCHhO1r17f4zo1_500.jpg
海面上昇が続き、地球上は悲惨なことに。
ひとつだけ、海面上昇を食い止める杖があるという伝説があった。

ジョンと二人の養子の息子ジャックとトーマスは、沈んだ町から遺物をサルベージして売りさばき、生計をたてていた。
杖の在り処が書かれた本を発見し、ニューバチカンの司教へ見せたところ、杖が最後に目撃されたのはニューバチカンで倉庫として使われていた修道院であることがわかり、そこへ潜ることに。
杖が入っていそうな宝を発見したが、持ち出したところ修道院は仕掛けが作動し爆発。なんとか持ち出すことに成功するも杖はなく、800年前のテンプル騎士団の短剣が入っていた。つまり、ずっと前に盗まれてしまっていた。
しかし杖を狙っているのはジョンたちだけではなかった。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
ジャックの元彼女・ジョバンナは水位を下げるため人工的に地割れを作り、水を地下へ戻す研究を行っていた。
以前はジョンの船に乗っていたが、才能を無駄にしてはならないと考えたジョンが船を降ろした。
海面上昇により大量の土地を失い続けている悪党のニコラスと、こないと言われていた第2波の津波によって両親を失ったジョバンナは海面上昇を止めるために協力して杖を探すことに。

短剣の持ち主が判明し、杖は墓に一緒に埋葬されているだろうと考え、ジョバンナたちもジョンたちもドレスデンへ。
一足先に埋葬先へ乗り込んだジャックとジョンだが、後からやってきたジョバンナたちに遺物を盗まれてしまい、取り返そうと衝撃弾を使ったジョンは岩の下敷きになって死んでしまう。
無事に遺物は奪い返し、ジョンに託されたためニューバチカンへ戻り司教の元へ。
そこで杖はモーゼが持っていた伝説と、兄弟二人の実の親も杖を捜していたことを聞き、親の意思を継いで杖を探し続けることにする。
しかし二人だけでは船を動かせないため、以前バーで出会った整備士のカーラを仲間に入れる。

棺の中に入っていた杖を先に見つけたのはニコラス。
ジョバンナはそれを阻止しようとして棺に入れて海中に沈められてしまったが、海中から近づいてきていたジャックによって救出される。
そのままニコラスの船に乗り込んだジョバンナとジャックは、カーラが船で体当たりしてくれたお陰もあって杖を奪還!ニコラスは船に乗ったまま沈没してしまう。

杖に導かれ、宇宙の集束点である洞窟を目指し、そこにあった基地を爆破させ、地割れを作りそこへ海水を流し込むことに成功。
しかし世界的に見るとあまり水位は変わっておらず、集束点はほかに31箇所あると司教に知らされ、今後やるべき道がはっきりする。

---+---+---+---

久々の『ヴァンパイア・ダイアリーズ』祭りをやろう!と借りてきました~!
主役はイアン・ダマーホルダー。
海の男!ダイビング姿も素敵~!!!
Lost_City_Raiders_01_King_u_Somerha.jpg
これイアンファンは必見!もう大満足です;)
キャーキャー言いながら見てましたw
彼女役がなんとなくウザイんですが^^;絶対目の保養になりますよ!w

ストーリーは、地球が消滅!とか滅亡とかそんな大きいテーマじゃなくて、水没してってる途中・・・なのであまりハラハラ感はありません。
パニックムービーまではいかず、アドベンチャーってほどでもない・・・アクションでもない・・・けどヒューマン要素は取り込まれてて、ちょっと中途半端な。
なんて説明したらいいのかわかんなーいwけど、つまんなくはない!

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■イアン・サマーホルダー出演映画■
   
関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

またまた訪問!こんばんは

やっぱりヴァンパイアは格好いいですね!
あの魅力には、完全虜です(笑)

イアンファンなので今度借りようとおもいます!いつも更新楽しみにしてます。最近このブログを見るのが、日課です!

Re: またまた訪問!こんばんは

こんにちはー!
日課だなんて!嬉しいです♪
が、TVD全然更新できてなくてごめんなさい(>_<)

この映画は私の場合、近所のTSUTAYAになかったので宅配レンタルしてまで借りてみました!
ぜひ見てください^^
*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2