ヴァンパイア・ダイアリーズ 2x10

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

ジェナとアラリックがいい雰囲気だったところを邪魔してしまったエレナ。
しかし家の中にはルカの父・ジョナスが侵入・物色していたが、バレずに家を後にする。

学校では、久々にマットが登校してくる。
以前ケンカをふっかけたことをタイラーに謝っていた。
ボニーは、ルカに"チャネリング"という魔力を一緒に増強させる方法を教えてもらっていた。
Bonnielukachanneling.png
お互いの持ち物を交換して行うのだが、返すのを忘れてしまう。
エレナはクラウスの手がかりを探すため、ローズに頼んで、ボニーに昼間歩けるようにするための指輪を作らせる代わりに、スレイターの家に案内してもらったものの、すでに殺されていた。
そこで、スレイターのルームメイトにPCデータにあった人物に「キャサリンのドッペルゲンガーが降伏する」と連絡してみる。
エレナは周囲の人を守るために、ステファンとデイモンが命をかけて守ろうとしてくれるのを止めるために、自らクラウスの生贄になろうとしていた。
これに気づいたローズは電話でデイモンを呼び出すが、エレナの持ち物を使った呪文で居場所を突き止めたジョナスとイライジャがやってくる。
111.jpg 1111.jpg
しかし何故か、デイモンもエレナも何もされずに開放される。

満月の晩に備えようとしたタイラーは、キャロラインと一緒にメイソンが使っていた地下牢へ行き、そこでメイソンの日記を見つける。
tvd.jpg
内容は人を殺してしまった日から始まり、変身に関することが細かに書かれていたが、一緒にSDカードが挟まれていた。
SDカードの内容は、変身を記録した動画。
5時間にも及ぶ、変身の苦痛にもがいているメイソンが映っていた。

ムーンストーン奪還作戦たてるデイモン、ステファン、ボニー、ジェレミー。
ボニーが無理して魔法を使っていることを知っているジェレミーは、作戦に協力しようとするボニーを心配し、先に一人でキャサリンのいる教会地下へ。
外からキャサリンに杭を打ち込みムーンストーンを奪おうと中へ入っていくも、すぐにムーンストーンが見つからずどんどん奥へ。
すぐにキャサリンは意識を取り戻したため、ジェレミーは血を飲まれ人質状態になってしまう。
1111111.jpg
指輪があるので死にはしないが、ヴァンパイアは出られないと分かっていながらも、ステファンは助けに入りジェレミーを外へ出す。そしてムーンストーンも奪うことに成功する。
ボニーが魔法でなんとかステファンだけを外に出そうとするも強い力が必要だったため失敗し、チャネリングしたルカにも影響が出てしまう。
ステファンを救う方法がわからず、なぜ無茶なことをしたのかジェレミーを責めるボニーだったが、ジェレミーはボニーのことしか考えていなかった。
いい加減に恋愛対象になろうとするジェレミーだったが、ボニーにキスしようとするも躊躇され拒絶されてしまう。

なぜ開放してくれたのか?と疑問を持ちつつ帰宅したエレナとデイモンだったが、ステファンが地下から出られないことを聞いて駆けつける。
地下へ飛び込もうとするエレナだったが、デイモンが必死に止める。
149017_10150093503679083_452797_n.jpg
そしてステファンはデイモンに、何があってもエレナを守ると誓わせる。

---+---+---+---

ボニーとルカは仲良くなりつつあるのに、ボニーの親友であるエレナがルカの父に狙われてるって、なんて複雑な・・・
ルカはどこまでジョナスの行動を把握してるんだろう?ルカは良い人そうに見えるんだけどな。

ジェレミーーーーーー!!!
弟ポジション脱却にむけて、もう一押し!
視聴者目線からすると、とっくに"エレナの弟"じゃなくなってきてるでしょ!?
というか、私はもうこのドラマで1位2位を争うイケメンになってきてると思うの。
ボニー一直線すぎて回りが見えないのはどうかと思うけど、一途すぎるとこが、またかわいいし頼もしい♪

そして急激に近づいていってるタイラーとキャロラインも気になるところ。
マットがヨリを戻したがっていたけど、誤解されちゃったんじゃないかなー?

シーズン3DVD&ブルーレイのリリースが決定!
わーいわーい★    

10月10日リリース!もうチョイ!

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

   
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*