デンジャラス・ラン

index_img.png
8月1日(水) @よみうりホール

新米CIAエージェントのマットは、南アフリカで基地を守る客室係の任務を行っていた。
が、出社しては何事もないことを本部に報告し、何事も起こらない毎日で、いつも頼りにしている上司に異動したいと漏らしていた。

!!!以下ネタバレ含みます!!!

元CIAエージェントのトビンは、あるファイルをMI6から受け取るため南アフリカにやってきていた。
無事に機密ファイルを受け取り、体内へ隠したものの、尾行され追手に包囲されてしまったため、トビンが向かったのはアメリカ領事館。
CIAを裏切り、各国から指名手配されていたため、追手は入って来れないが当然逮捕され、すぐに尋問チームに連れられマットの基地へやってくる。
しかし追手は領事館を出たトビンをつけていたため、尋問チームは銃撃戦の末、全滅。

トビンの手錠の鍵を託されていたマットは、自分の仕事は基地にきた客を守り抜くことだと判断し、トビンを監視しつつも一緒に逃亡する。
この事態に、CIAは何か問題が起きてトビンが逃げたらマットに責任を押し付けられるように、マットの彼女宅を監視し始める。

トビンは極悪なこともしていたが、まずCIAを裏切ったのは正義のためだった。
機密ファイルは、CIAやその他の政府機関の汚職者リスト。
これを世間に公開しようとたくらんでおり、マットにCIA=正義じゃないと説得。
マットはすぐに考え方は変わらないものの、トビンの考えも頭には置いておく。。。

振り払っても追手がやってくるためCIAに内通者がいると考え、別の基地へ移動したもののCIAと銃撃戦が始まってしまう。
そこで、あの信頼していた上司が裏切り者だと判明。
上司によってトビンは殺されてしまい、機密ファイルを託されたマットは、危険とわかっていながらもファイルをマスコミに流し、世間に公表する。

---+---+---+---

ネタバレがっつりしてしまいましてゴメンなさい。
だってだって、見初めて冒頭10分くらいで、「黒幕コイツだろうな」ってわかるようなシーンがあったんだもの!

極悪非道のデンゼル・ワシントンを楽しみにしてたけど、実際全然極悪でもないしいい人だし正義を貫いてるってだけで、極悪デンゼルを楽しみにしてた私にとっては期待はずれでした。。。

嬉しかったのは、『The Killing~闇に眠る美少女』のホールダー刑事がいたのー!!!
見つけたときは嬉しかった♪見ればすぐにわかると思います!チョイ役だけどね^^;

カーチェイスは見ごたえばっちりです☆
一般人の安全なんて一切気にせずにスピード出して事故りまくってました。

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■キャスト関連作品■
   
関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2