名探偵モンク シーズン1~8 【完結】

Monk_Logo.jpg
ふ~ん・・・主人公おっさんかー。。。
とか思って手をつけてなかったのですが、いつの間にかAXNミステリーにて一挙放送を一日1話見るのが習慣になり、ついにファイナルシーズンまで鑑賞し終わりました♪
日本ではシーズン1と2を併せて"シーズン1"として放送していたので、アメリカではシーズン8、日本ではシーズン7で完結しています。
ちなみに舞台は私が大好きなサンフランシスコ!
他のドラマのロケ地を紹介した記事があるのでよかったら雰囲気だけでもどうぞ!⇒*cinema n drama* カテゴリー『ロケ地』

優れた記憶力と観察眼(本人はこれを難儀な天賦の才と呼ぶw)を持つエイドリアン・モンク。
警察官だったものの、12年前に爆発事故で妻のトゥルーディを亡くして以来、重度の潔癖・強迫性障害をかかえ休職。
カウンセリングに通いながら、探偵としてサンフランシスコ警察に協力していた。
アシスタントとして公私共にモンクを助けてくれるのはシャローナ。
そしてシャローナが引っ越した後はナタリーがフォローしてくれる。
同じくモンクを理解したうえで雇ってくれているのがストットルマイヤー警部と、部下のランディ。
頼れる警部に対して、発想が幼稚でどうやって警察に入れたのか不思議なくらいおバカなランディw
規則正しく、ランダムなものが嫌いで自分の考えを人に押し付けてしまうモンクさんだが、周りの人たちが上手に周囲に理解を求めてくれるお陰(?)もあり、上手く仕事をこなしていく。

そして全シーズン通して、トゥルーディの爆発事故が仕組まれたことだと少しずつ判明していく。

!!!以下ネタバレ含みます!!!

最終回では、やはりトゥルーディは仕組まれて殺されたことが判明!
しかも犯人は判事!判事と不倫し、子供ができ、それを隠そうとした判事が殺していたことがわかる。
しかしこのトゥルーディの子供が養子に出されていることを知ったモンクは会いに行ってみると、トゥルーディの面影はあるわ、トゥルーディと同じで記者の仕事をしているわ、すぐに仲良くなり一緒に過ごす時間が増えていく。

ストットルマイヤー警部は、事件に巻き込まれたり、バツイチになった後に付き合った女性が殺人犯だったりと大変な目にもたくさん遭っているが、無事に結婚★
ランディはなんとシャローナと付き合い始め、同居を決意したのと同時に新たな地で警部へ昇格!

とってもきれいにストーリーが締めくくられ、みんな幸せな形で完結しました。

---+---+---+---

モンクさんの苦手な物、苦手なこと、それらに対する反応が、尋常じゃないくらいおもしろいw
握手やハグという人との触れ合い、自分も含め裸もNG。
高所恐怖症、ヘビが苦手、暗いところ、狭いところも苦手。
針も苦手だし、自然はばっちいw
傾いておいてあったり、色んな色が混ざっていたら色分けしたくなってしまうw
そんな性格が、反応が、ホントおもしろすぎましたwww
多分モンクさんにドミノ作らせたら完璧!w

事件の解決方法も、いつもちゃんとしていて驚かされるストーリーばっかりなので、コメディ好きな人もクライム好きな人も楽しんで見れると思う!!!

吹き替えの方がおもしろかった^^声優さんは、角野卓三じゃねぇーよ!
いやそうなんです。角野さんなんです。ハマり役でした♪

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

■DVD■
    
   
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2