フォーリング・スカイズ シーズン1

74_3_falling-skies-season-3.jpg
以前、『フォーリング・スカイズ 試写会』に招待していただき、まんまとのめりこみ、新作だってのにDVD全部借りてきて見終わっちゃいました---!!!
全10話、あっとゆう間です;)

エイリアンが地球に侵略して6ヵ月後、人類の9割が殺され、生き残った1割の人間たち。
政府は、民間人と彼らを守る戦闘員でレジスタンス(抵抗軍)を結成する。
第2連隊に所属しているトムは、歴史学者だった知識を生かし戦闘員として前線を任されていた。
トムの息子・高校生のハルも、この6ヶ月で逞しくなり、同じく戦闘員に。
末っ子で幼いマットは、自分も役に立ちたいと思っているが、銃を持たせてはもらえない。
もう一人の息子・次男のベンはエイリアンに誘拐され、ハーネスをつけられていた。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
物資調達の途中、ホープたちに監禁され殺されかけるも、マギーがホープを裏切ってくれたおかげで助かる。
マギーはすぐレジスタンスの戦闘員に志願し、ホープは捕虜となる。
しかしホープは料理の腕前だけは一流だったため、外に出られるようにしてもらうも、後日逃走する。

ずっと単独行動を許してくれなかった上官だが、医者のハリスがあみだしたハーネス除去の手術を試す必要があった。そのためにも、子供を一人連れてくれば今後の役に立つ。
そこで、ベン救出作戦が許可される。
しかしマイクは息子のリックを発見し、作戦を忘れてリックだけを連れ帰ってしまう。
統率が乱れてしまい、カレンはエイリアンに捕まってしまった。
falling-skies_mech1_ep102-1.jpg

リックのハーネスを医者のアンがはずしたものの、リックは記憶喪失になっており、持病が治っていた。
その頃、スキッターの生け捕りに成功。
なぜ地球に来たのか探るためにも、意思疎通ができるか試すように命令された。
スキッターは周波数でコミュニケーションをとっている為、リックにハーネスをつけるように暗示をかける。
するとリックの言葉を通じてスキッターとの会話に成功する。

しかし、アンがスキッターの弱点をトムに証明するためにスキッターを殺してしまう。
そして解剖。すると、スキッターにもリックと同じハーネスが体内に埋まっていたことが判明。
もしや、スキッターは元々人間だったのでは?という疑惑が生まれる。
Falling-Skies-S1x09-Tom-and-Ann-examining-alien.jpg

リックのハーネスを借りたハルは、スキッターたちの住む元病院へ紛れ込み、ベンを救い出すことに成功する。
無事にベンもハーネス除去手術をうけたものの、背骨には針が残ったまま。
ある日、エイリアンたち(スキッターとメックス)が特定の周波数を使ってコミュニケーションをとっているとわかり、妨害しようと試みたところ、リックとベンはスキッターの周波数を感じられることがわかる。しかしそれは頭痛を伴うものだった。
ベンはレジスタンスの役に立つために協力するも、リックは違っていた。リックはエイリアンたちが自分を迎えにきてくれることを心待ちにしていたが、以前エイリアンとの取引材料に子供を全員引越しさせ、逃げ出した際に、父・マイクが命を投げ出して守ってくれたために、エイリアン側に行きたいとは言えなかった。

ある時、エイリアンの母船が物資調達のためか地球を離れ、基地が手薄になっていた。
子供たちを助けた時に協力してくれたホープは、、なんだかんだレジスタンスに協力しており、ある日メックスの金属を使った銃弾を試作してみたところ、これが大成功!ついでに爆弾も作れる腕前だった。
このタイミングを逃してはならない!と、レジスタンスたちは総攻撃を仕掛けるも歯が立たず、ほぼ全戦闘員が負傷。
そこに、エイリアンの飛行船がトムの前に着陸。
乗っていたのは、今まで見たこともないメックスでもスキッターでもないヒト形のエイリアンで、降りてきたのは誘拐されたカレンで、エイリアンの言葉をトムに伝える。
両者とも戦いは望んでいないし、このままだと子供たちを救えないと考えたトムは、上官の制止に逆らい飛行船に乗り込んでしまう・・・

---+---+---+---

エロ・グロシーンはありませんが、どことなく『ウォーキング・デッド』に似てると思う!
サバイバルヒューマンドラマ。
生き残るために食料・棲家・武器・医療薬品を求めて人間同士で争うこともあり、自分の子供が無事なら他人の子供まで差し出す大人。
子供をすでに失い喪失感をひきずったままの人に、子供のためなら命を惜しまない人。
そして共同生活をしていれば、グループが生まれ、好意を持ったり、恋愛に踏み出せない段階の者も。
裏切りと絆が入り組んで、すごい入り組んだ心情が描かれてました。

今後気になるのは、ハルとカレンの関係、トムとアンが恋愛に発展するのかどうか!ちょっとはキスシーンくらいあったっていいと思うw
次にベンとリックのエイリアン化!?これはシーズン2の軸になるんじゃなかろうか・・・?

にしても、やっぱりハルくんがかっこいーんだわー★☆★
逞しい!
大人に混ざっててもちゃんと意見するし子供だけになるとリーダシップとれるし、銃器扱ったりバイク乗りこなしたりでホント素敵!
もはや彼目当てw

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

7月18日より、DVDとBRボックスがリリースしてますよー!
   

■スティーブン・スピルバーグ製作総指揮作品■
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2