ダークナイト ライジング

the-dark-knight-rises-new-featurette.jpg
7月25日(水) @国際フォーラム Aホール

会場にあった展示品の写真は『ダークナイト ライジング ジャパンプレミア』をご覧ください♪

私の忘備録としてまとめます。犯人(黒幕)が誰かってことは書きません。
けど、ある程度のあらすじは書きます。
なので、この先は読みたい人だけ見てください。
---+---+---←このラインが出てきたら、そっから下が感想です♪

!!!以下ネタバレ含みます!!!
ダークナイトから、ハービー・デント市長がバットマンに殺されてから、8年が経過。
バットマンを引退したウェインは、これまでの戦いで負った傷の後遺症により杖をつき、レイチェルを失った悲しみをひきずり、一切外に出ない生活を送っていた。

そんな時、厳重に金庫にしまっておいた宝石を、メイドに扮したキャットウーマンのセリーナに盗まれる。
宝石には発信機がつけてあるため、さほど心配はいらないものの、気になるのはウェインの指紋が盗まれていたこと。
セリーナが盗んだ指紋は、ある人物を通して株取引に悪用されてしまい、知らぬ間にウェインは大富豪から自己破産したことになっていた。
そこでウェインは、エネルギー開発中の核融合機を部下のミランダとフォックスに託す。

刑事を続けていたゴードンは、ハービーが英雄でバッドマンが悪役になっていることに、真実は間逆だと明かしたかった。
BARでセリーナが発端でおきた銃撃戦にかけつけたゴードンは、犯人を追って下水道へ。
しかし爆発が起き、下水道に基地を設けていた傭兵・ベイン達に攻撃され、なんとか逃げたものの銃弾を受け重傷。

ゴッサムシティでバットマン=ハービー殺しの犯人になっているものの、警官・ブレイクの考えは違っていた。
孤児院出身のブレイクはウェイン財団で成り立っていた孤児院で育ち、同じく孤児だったウェインを尊敬しており、彼がバットマンではないかと感づいていた。
今こそバットマンが必要だと考え、ウェインのもとを尋ね、諭す。
そして偶然を信じず、行動的なブレイクを買ったゴードンは、彼を警官から刑事へ昇格させる。

ついにゴッサムシティに再びバットマンが現れる。
キャットウーマンと共にベインのアジトへ乗り込み戦うも、敗北して地下深くの牢獄へ捕らえられてしまう。
そこで傷を回復させ肉体を強く鍛えたウェインは、地上へ出るために何度も挑戦を繰り返す。
そんな時、以前この牢獄で生まれた子供の噂を耳にする。
地獄で生まれた悪魔の子、産みの母親を獄中で亡くし、命綱もつけずに壁を這い上がり、地上に出た子。
それが影の同盟でウェインを鍛えたラーズの子供だったことが判明。
ベインが彼だと考えたウェインは、地上に出るとセリーナと再開し、ベインの攻撃を阻止しようと試みる。

しかしウェインが不在になっている間に、ゴッサムシティの事態は一変。
ベイン率いる傭兵たちは町中ほとんどの警官を地下に監禁し、ハービーこそ悪だということを市民にバラし、ハービー法によって捕らえられていた囚人を全員解放し、無法状態に。
更に、ミランダ&フォックスが任されていた核融合機も核部分が奪われ、核爆弾となり町中をトラックで巡回。
ゴッサムシティから逃げる者がいたら爆発させる、と脅しをかけていた。

それでも希望を失っていなかったブレイクとゴードンは、バットマンに警官を救い出してもらった後に、一丸となって傭兵たちに立ち向かう。


---+---+---+---


実は、まだこの後も2転3転・・・あるのですが、めっちゃいっぱい騙されるのですが、これくらいにしておきます。

とにかく鳥肌が止まらない映画でした。あっとゆう間の約3時間。
正義に形はないんだな、と感じました。
誰もが大切な何かを守るためなら、枠に囚われずに自分なりの正義を貫く信念に、感動。
そして誰かを応援する姿に感極まり、一緒に応援しそうになりました...のめりこみすぎました。

これが完結かと思うと完璧すぎる。
とはいえ、完結というのはあまりにも寂しいです。

実は、バットマンビギンズを見たのは1ヶ月前、ダークナイトを見たのは4日前くらいですw
今作にジョセフ・ゴードン・レヴィットが出ると聞き、理解したいが為に急いで予習した・・・ってゆう。
まだまだファン暦浅いんですが、本当に本当によかったです。

特にジョセフファン!!!!
予告見る限り、あんまり目立ってなさそうだな~って思いませんでした??
けど、めっちゃ目立ってるから!もしかしたら主演クリスチャン・ベールの次に目立ってるから!!!必見です!
エンドロールと同時に拍手喝采で、キャスト名のところでも拍手があがっていたのですが、ジョセフの名前のところで起きた拍手はそりゃもう大きかったです。一番!(だと思うw)
なんだか、これで大物俳優の仲間入りかな?一気に更に有名になるだろうな~と思うとちょっと寂しい気もしますね^^;

これから鑑賞する人、いっぱいいると思います♪
普段は滅多に映画館に足を運ばない私ですが、これは絶対にリピート!!!
期待しすぎないようにしてる人とかいるんじゃないですか?ほら、ジョーカー出ないし。
が、これはいくら期待してもいいと思う!!!!
どんなに高い期待を寄せても、それをのり越えてくれること間違いナシ★

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■関連作品■
   
関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2