One Tree Hill シーズン3 ep3

tree_hill_banner2.jpg
これまでのあらすじはエピソードリストでご確認ください♪

!!!以下ネタバレ含みます!!!

高校最後の年が始まる。
ヘイリーはスター扱いされて、色んな人にジロジロ見られてしまう。
新しいロッカーはアルファベット順。夫婦のヘイリーとネイサンのロッカーはすぐ隣だった。
ネイサンに避けられ、しかも何故かペイトンにも避けられ、休学していた分、卒業さえ危ないこともあり新学期から凹みまくりのヘイリーは、追い討ちをかけるようにホワイティコーチに口答えしてしまい居残りさせられてしまう。
が、それはホワイティの策略だった。
ネイサンも居残りで、二人っきりで居残りなのに私語を許され、ちゃんと話をするようにいうホワイティ。
ホワイティのおかげもあり、普通の会話をすることができるも、今や家庭教師がいないネイサンはまじめに勉強に励んでいた。
ドラッグを買っているのはガンだから、マリファナは吐き気を抑えるため、とルーカスに説明するエリー。
自分のことをわかったうえで病気のことをペイトンに伝えたいと考えていたエリーは、ルーカスに上手く話してほしいと頼む。
もしかしたら、あれは事情があるのかもよ?とペイトンに考えなおすよう勧めるルーカスだったが、二人がペイトンの部屋に帰ると父とエリーが部屋にいた。
自分の好きな音楽と絵。自分の世界に勝手にエリーを招いた父親が許せなかったが、父からちゃんと話を聞いて和解する。

火事のことを思い出したダンはルーカスに、あの時あの場所にいたお前が犯人か?と問い詰める。
心臓の薬が切れてしまったルーカスに、心臓を負荷をかけるかのようにボールを思いっきり投げつける。
マウスたちがやってきたため、ダンは立ち去ってくれた。
マウスはエリカと別れ、ずっとふっきれずにいる悩みをルーカスに話す。
取材しようとしたホワイティにも、愛する人を失った悲しみはいずれなくなる?とたずねる。

ダンはホワイティを退任させようと動き始める。
阻止するためにネイサンはルーカスを誘って教育委員会へ。
レイヴンズが優勝していないこと、ネイサン&ルーカスが入部してやっと一番いい成績を出したこと(つまり私スコット家の遺伝子に頼りきりなのです!wと。)を理由に挙げる。
会議にはカレンもやってきて、ダンの意見に真っ向から反対する。
息子はホワイティコーチからたくさんの愛情を受けて確実に人間として成長していると。
無事にホワイティの退任は阻止される♪

ペイトンにエリーのガンのことを告げるも、どうせ嘘でしょ?とあしらわれてしまう。
そこへダンがやってきて、ルーカスが放火犯だと思い込み、ルーカスを絞め殺そうとする。
ペイトンから、ダンを火事から助けたのはルーカスなの!と説明する。
火事のことをずっと公にはしなかったが、さすがにペイトンは黙っていられなかった。
そして助け出した際、ダンが持っていた「これまでのお礼です」というカードを持ち帰っていたルーカス。

ヘイリー、ブルック、ルーカスで家でピザを食べようとしていたところ、ネイサンがやってきてヘイリーを外へ連れ出し話をする。
1年の別居で離婚が成立すると知り、1年たつまで距離を置こうと提案するネイサン。
夫婦関係はとっくにないものの、普通の友達のように接するようになる。
どうせヘイリーとネイサンは話もいっぱいあるし帰ってこないだろうと考えたブルックは、ルーカスに泊まってほしいと告げるも、ちゃんと付き合うまでは寝ないと断られてしまう。

---+---+---+---

ルーカスが助けたんですね~ダンを、あの火事から。
それを「とんでもないことをやった」と考えていたのか。
犯人じゃなくてよかった♪見殺しにしたわけでもなくてよかった♪

ペイトンの、自部屋に勝手に人を入れてほしくない気持ちがすごいよくわかりました。
あれは自分の落ち着ける空間なんだよ!心と同じなの!と思う。

ってゆうかダンの演説がバカバカしくて吹きました。プッw
バスケ部が強いのはネイサンとルーカスが入ったおかげ、つまり私の遺伝子のお陰!とか、ありえなーいw
お前の遺伝子なんかいらん!頼まれたっていらん!

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■DVD■
 7/4にリリースしたよー!!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*