フォーリング スカイズ シーズン1 ep1&2

falling_skies_recap.jpg
7月18日(水) @秋葉原UDXシアター

事前情報一切なし、多分SFってことしか知らず、行ってきました♪
スティーブン・スピルバーグ製作総指揮ってことが魅力で!

エイリアンに地球が侵略され半年後、人類の1割しか生き残っていない世界。
エイリアンの母船が着陸し、そこから熱探知できる飛行船、2本足ロボット、8本足の蜘蛛のようなエイリアンなど、いずれも始末が難しいエイリアンたちが侵略してくる。
歴史学者のトムは、息子のベンをエイリアンに誘拐され、他の息子のハルと幼いマットと共に抵抗軍に入っていた。
マットはまだ民間人扱いだが、ハルとトムは戦闘員として前線へ行く毎日。民間人200人と戦闘員100人の寝床や食料・武器などを調達しなければならない。

ベンを救おうとするトムとハル、単独行動を許してくれない上官、足手まといに思われる民間人、しかし民間人がいるからこそ戦う戦闘員、難民生活になじめず誕生日を祝ってほしがるマット、抵抗軍に入らないが生き残っている人々、いろんな要素が絡み合う。

---+---+---+---

目的がまだよくわからないけど、まずはベンを含む誘拐された子供たちの救出・さらには地球の奪還ってことなのかなー?

サバイバルという点では、なんとなく状況が『ウォーキング・デッド』に似てるかな。なのでのめりこみ度ハンパないです!
常に敵に注意を払って、音を出さないように気をつけて行動するところや、医者・食料・武器・ガソリンが重宝されてるところが。
今のところグロさは足りないってくらい、何もないので、そこはちょっと残念^^;

たーだーしー!ハルくんがかっこよすぎて、ハマりそうです♪
兄弟の救出に熱いとことか、民間人の女の子に好意を持たれていてさり気無くあしらうんだけど、実は戦闘員の彼女がいたりして、このカップルがあんまりイチャつかないしクールすぎてかっこいい!
まぁ、イチャつかない=エロ要素ゼロですが。今のとこねw
このハルくんを演じるのが『ハンナ・モンタナ フォーエバー』のジェシー!
随分かっこよく逞しくなってて驚きました♪

あと、ゲストとして招かれていたのは芸能界のサバイバー(?)杉田かおる&生き残りたい小島よしお!
photo.jpg
関係者スタッフがサクラとして大声で笑い、でっかい拍手をし、上映前に去ってった方が印象的でした。。。

とりあえず続行決定!
時間でき次第、DVD借りてくるつもりです^^

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

7月18日より、DVDとBRボックスがリリースしてますよー!
   

■スティーブン・スピルバーグ製作総指揮作品■
  
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2