トワイライト サーガ ブレイキング・ドーン Part1

TWILIGHT.jpg
前作『エクリプス:トワイライト サーガ』の感想はこちら!

!!!以下ネタバレ含みます!!!

結婚式前夜から物語りはスタート。
前夜に、エドワードから昔は殺人者などの人間を殺していたことを聞き、悪夢にうなされるベラ。
しかし、両親も参列しアリスたちにも手伝ってもらい、祝福されて式は行われる。
パーティーではカレン家のみんなや親戚もベラを暖かく迎えてくれる。

こっそりエドワードに呼ばれてやってきたジェームズ。
今はアラスカで人間の姿はほぼ出さず狼として生活していた。
ベラがヴァンパイアになる前に初夜を迎えようとしていることに憤りを覚えるジェームズ。
2週間ほど滞在しているハネムーン先で、ベラは妊娠していることに気づく。
それもものすごいスピードで成長しており、すでにおなかも膨らみ始め、つわりもあった。
まだ人間のベラは、急速に成長する胎児に栄養を奪われまくり、体力は衰え、胎児が生まれる前もしくは出産するまで生きていられないだろうとカレンにいわれてしまう。
父には、体調が悪いからハネムーン先の病院に入ると嘘をつき、療養のためカレン家へ。

ベラが妊娠してると聞いた人狼族たちは、生まれてくる子供は乾きを抑制できず、人狼族や人間たちにとって脅威となると考え、ベラごと胎児を殺そうと計画をたてる。
これを聞いたジェームズは群れを抜け、カレン家に密告しに行く。

ベラの子供はベラの肋骨を折る勢いで成長しており、しかも血を欲していたためベラは輸血用血液を飲んで回復。
なんとか出産を迎え、二人の両方の母親の名前を文字り、女の子レネズミが誕生する。
ジェームズはレネズミに運命を感じ、彼女と刻印(婚約みたいなもの)する。
人狼族には刻印の相手は殺せないという掟があるため、エレズミを殺されずに済む。
しかしベラは心配停止状態になり、生き延びさせるためにエドワードの毒(ヴァンパイアに変化させるための成分)を注入するも、すぐには目覚めない。
少し時間をおいてから、やっとベラが目覚める。
ヴァンパイアに転生したため目の色が変わっていた。

---+---+---+---

今回はパート1ってこともあるからかな?ちょっと物足りない展開でした。
ベラとエドワードのハネムーンシーンにはドキドキするかな!?とか思ったけど、宣伝CMなどでもよく流れていた、力みすぎてベッドを壊してしまうシーンには、ちょっと笑ってしまったw

ジェームズも今までより脱ぐシーンが減ったかな??
ベラとの距離が近い存在とはいえ、どことなく遠い存在になってる気がします。
けどまさかの生まれたての子供と刻印するとは驚いただ!!!
っていうか、相手は人狼族じゃなくてもいいのね~。半ヴァンパイアなんて、ほぼ敵じゃないか!

結婚式のシーンでも、最後のシーンでも思ったのは、ベラ痩せすぎ!
ツイッターで聞いた情報によれば、CGを使ったり人形を使ったりしたシーンもあったそうですが、あれは本人もダイエットしたんだと思う。
やつれていく役とはいえ、あまりにゲッソリしてびっくりでした。

ついに!ヴァンパイアになっちゃいましたね~
Part2ではダコタ・ファニングも出てくる・・・かな!?

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■シリーズ作品■
  
関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2