TIME

in_time.jpg
25歳で成長が止まる世界。
通貨はお金ではなく時間。
腕には寿命ともいえる時計が埋め込まれているため、買い物するときは装置に腕をあて時間を引かれていく。

!!!以下ネタバレ含みます!!!

ウィルはある日BARで、1世紀以上も時間を持っているハミルトンに出会う。
彼は時間を持ちすぎていたためマフィアに追われていたが、ウィルに助けられる。
しかし永遠に生きたくなかったハミルトンは、時間のすべてをウィルに渡し自殺してしまう。
大量の時間を10年分友達にわけ、母にもわけようとするが、母は帰宅途中で時間がゼロになってしまい死んでしまう。
別の地区へ移動したウィルは、カジノで更に時間を獲得する。
しかし急に長時間手に入れたことで、ハミルトン殺害容疑がかけられてしまい、時間を管理するタイムキーパーに追われてしまう。
そこで裕福な娘シルビアを誘拐し、時間を民衆にわけて希望を与えていたウィルの父を見習い、ウィルも時間を盗んで民衆に配ろうとする。シルビアもこれに協力する。

しかし時間を盗んで配布すればするほど、物価があがっていき、世界を救うことができないと考える。
そこで銀行経営者であるシルビアの父を脅し、100万年分の時間を盗み民衆に配布することに。
無事に民衆は時間を手に入れ、治安の良い地区へ移動を始める。
政府が統治しているというも、このシステムは崩壊へ向かいはじめる。
正義とされているウィルとシルビアだったが、懸賞金100年がかけられ、一緒追われることとなる。

---+---+---+---

正にタイムイズマネーとはこのこと!
設定はSFチックですごい好きでした!
が、ちょっと複雑?もっとわかりやすい設定なら、よりのめりこめそうなストーリーでした。

正直ストーリーはどーでもよかったんです。
私の目的は、豪華なキャスト!!!
『ステイ・フレンズ』『バッド・ティーチャー』のジャスティン・ティンバーレイクが主役!!!
ヒロイン役には『親愛なるきみへ』『クロエ』のアマンダ・サイフリッド。赤毛もカワイイ♪
そして、あまり大きな役ではありませんでしたが『ビッグバン★セオリー』のレナード(初めて映画で見かけた!)に、
『ホワイトカラー』のマット・ボマー、
『I am Number Four』のアレックス・ペティファー、
『スリーデイズ』『カウボーイ&エイリアン』のオリヴィア・ワイルドなどなどなど!
めっちゃ好みのキャストばかり!誰だってこの中に一人はお気に入りの俳優さんがいたのでは!?

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■DVD■
間もなく!2012年7月18日リリース決定!
   
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*