ワン・デイ 23年のラブストーリー

oneday movie poster
お堅いエマと、遊び好きのデクスター。
大学生の頃、一度関係を持ちかけたが、その後親友に。
毎年1日は一緒に過ごすと決める。

!!!以下ネタバレ含みます!!!

会うたびに二人の生活は変化していく。
デクスターは教員となり生徒を関係を持ち楽しんでいる一方、エマはやりたいこともできずにウエイトレスのバイト。
裕福なデクスターがTV出演し始め目立っている頃、エマは冴えないコメディアンと同棲。

デクスターの母がアルツハイマーになり、数年後亡くなり、やはり生活は変化し続ける。
それでもエマは、いつもどこかでデクスターを想っていた。

デクスターは結婚し娘が生まれたが、すぐに離婚してしまう。
エマに会いに行くも、エマはアーティストと結婚して幸せそうだった。
エマの家に泊めてもらうつもりだったが、エマが結婚した今、居場所がないと感じてしまったデクスターはそそくさと帰ろうとする。
しかし、何年も待ってやっと振り向いてくれたデクスターをエマは追いかけ、やっと二人は結ばれる。

幸せをつかんだ二人は、結婚式の準備をし、たまにはケンカして過ごしていた。
幸せの最中、エマは交通事故に遭い亡くなってしまう。

エマを失って自暴自棄になったデクスターだったが、元妻や娘に支えられ、エマの元彼であるコメディアンとも連絡を取り合い、エマを思い出として認められるように前を向き始める。

---+---+---+---

何年も一人を想い続けることってあると思う!
たとえ、その間に他の人と付き合っても、心のどっかにはある人の存在が忘れられないとか。
映画では、1年ずつ進んでいって、二人の成長や変化を目で追っていくような展開でした。
二人を何年も見守ってる気分になります♪
だから、エマがいきなりトラックにはねられた時なんて、心臓止まるかと思った。

2時間弱見守ってきたんだからー!ハッピーエンドじゃだめだったのかな?
主人公が死なないと、心に残らないなんてちょっと残念じゃないか!
けど残されたデクスターが前向きになっていくシーンは良かった。
やっぱり子供がいる人は強くなれるんだろうな、と思ったエンディングでした;)

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■アン・ハサウェイ出演作■
   


関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2