BOY A

220px-Boy_A_Poster.jpg
小学生の頃、悪友と一緒に同級生の少女を殺し、悪魔の少年と世間に騒がれた主人公。
14年服役し、24歳になり出所。
ジャックとして過去をすて新しく生まれ変わろうとしていた。

保護監察官のテリーは、ジャックに親身になってアドバイスをくれる。
決して自分が悪魔の少年であることを誰にも言ってはならないと。
過去は償ったのだから、未来だけ見て生きるように、と。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
テリーの甥としてアパートを借り、仕事も決まり、彼女もでき、人生を取り戻そうとしていた。
大事な人とそばにいられる喜びをかみしめ、涙することも。
ある日、仕事中に交通事故を目撃し、運転手は助からなかったものの、後部座席に乗っていた少女をクリスと救助する。
職場でヒーロー扱いされ喜んでいたが、地元紙に取り上げられることになる。
写真撮影に嫌悪感をあらわにするジャック。

一方、テリーの疎遠だった息子は、テリーがジャックを誇りだといっている寝言を聞いてしまい、ジャックが悪魔の少年であることをメディアにバラしてしまう。
当時世間を騒がした少年が、出所していることは公表されていたものの、ついに現在の顔が知られてしまい、メディアに追われ始める。
とにかく遠くへ逃げようとしたジャックは、電車の終点駅近くにあった遊園地へ。
彼女やテリー、クリスに留守電を残し、決断しようとしていた。

---+---+---+---

とにかく重くて考えさせられる内容でした。
償っても過去は過去、すぎてしまったものは世間の全員には許してはもらえない。
とはいえ本人も、許してもらおうというつもりはなく、自分の過去を誰にも明かせない葛藤を抱えつつも、やはり騒ぎたてられたくはない。

後遺症というか、見終わってから数日は内容を鮮明に覚えてしまって頭にこびりつくような感覚になるくらい、のめりこんで見ることができました。

個人的には主役のアンドリュー・ガーフィールド祭しようと思って借りたんですが、祭って気分ではなくなりましたw
『アメイジング・スパイダーマン』や、『ソーシャル・ネットワーク』のあの人です!
本当に、演技が上手だと思うんだな~演技とか全く詳しくないけど。。。
華奢で倒れそうなのに、軸がしっかりしてるというか、大袈裟じゃないけど読み取りやすい表情とか。
別に好みの顔ってわけじゃないんですが、それでも私が興味を持つのって珍しいのですw

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■DVD■
関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2