PAN AM シーズン1 【完結】

pan-am-banner-e1316991460598.jpg
イマジカBSにて鑑賞しました!
このチャンネルで海外ドラマ放送してるとは知らなかったデス^^;

画像左から、ローラ、マギー、コレット、ケイト。
1963年。まだまだ働く女性が珍しかったこの時代に、パンアメリカン航空のスチュワーデスとして活躍する4人のストーリー。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
姉のケイトが世界中を飛び回って働いている逞しい姿に、妹のローラは結婚式当日、婚約破棄してスチュワーデスを目指すことにする。
初フライトを目前に控えていたとき、たまたま撮られた写真が雑誌の表紙を飾り、ちょっとだけ有名に。
姉ケイトと同居していたものの、過保護にされすぎてマギーの家で居候を始める。

ケイトは、ステュワーデス業を生かしCIAのスパイ活動も行っていた。
しかしスパイであることは誰にも明かせない。
もともとは、ブリジットというスチュワーデスがスパイ活動をしていたが、危険が及び身を隠す。
後任としてケイトはスカウトされていた。

マギーは自己主張が強く、上層部にもすぐに思ったことを言ってしまう。
自分ができる人間に思われようとし、賢くはあるが、学歴はあまりない。
政治に関心があり、上院議員と付き合いはじめる。

コレットはナチスに両親を殺された過去がある。
ハイチに不時着した際に流暢なフランス語で機長のディーンを助け、その後付き合いはじめる。
しかしコレットの親友でもあるブリジットは、ディーンの元彼女でもあった。

そして1964年へー・・・

---+---+---+---

この4人の仕事ぶりや、恋愛、スパイ活動、世界情勢などが絡み合っていくストーリーでした。
当時の時事情報が細かにちりばめられていたので、歴史が好きな人はより楽しめるのかも!(私は詳しくないw)
飛行機でのトラブルのほうが、私は楽しめました!
急病人発生とか、お偉いさんが乗ってくる!みたいな内容ですw
おしり触ってくるオッサンとかもいて、当時の女性の立場を考えると、対応が難しかったんだろうな~と思いました。

ただ、なんかもったいないドラマだったんですよねー:(
一応、まとまった感じで終わったけど。
スパイ関連のストーリーも、4人の恋愛模様も、膨らませたらもっともっと盛り上がりそうなのに!!!
エピソードごとに、おもしろい回とつまんない回の差が激しかったです。
シーズン1で終了だそうなので、納得。といったところかな。
今までに、スチュワーデスメインの海外ドラマって見たことなかったし、映像はすごい華やかなので、もうちょい見たかった気もする!
ディーンはイケメンでした♪もうちょい見たかったので残念~!

■DVD発売決定!■
2012年9月28日~発売です♪あとサントラ♪
 

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*