ヴァンパイア・ダイアリーズ 2x09

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

1940年―
カテリーナは出産するも、子供を一度も抱くことなく父親につれていかれてしまう。

エレナがサルヴァトーレ家に訪ねると、そこには自分を誘拐したローズがいた。
ローズから、オリジナルズであるクラウスの存在を聞かされる。
ヴァンパイアにはいろんな噂があるけど、クラウスは本当に実在し、イライジャよりも強いと。

キャサリンに話を聞きたいエレナは、ステファンやデイモンだと反対されるだろうと考え、キャロラインの力を借りて教会地下の扉を開けてもらう。
キャサリンの家計図を調べていたエレナは、血を餌にして話を聞きだそうとする、
1.jpg
狼男とヴァンパイア、それぞれ、満月と太陽の呪いがかけられており、どちらかの呪いがとけたらもう一方の呪いは永遠に解けないことを知らされる。
1942年―
クラウスはドッペルゲンガーであるカテリーナ(キャサリン)をイライジャに命じて探していた。
しかしカテリーナに恋していたトレヴァーが危険を顧みず逃亡を手助けしてくれ、ローズの住む人間の家へ行くようにアドバイスされる。
ローズはリスクを負いたくなかったためクラウスにカテリーナを差し出そうとするも、死にたくないというカテリーナに強引に血を飲ませ、殺されてもヴァンパイアになるようにしておく。
クラウスは人間のドッペルゲンガーを必要としていたため、カテリーナは隙を見て自殺し、ヴァンパイアになる。
2_20120730203756.jpg
ローズとトレヴァーはこれが原因で、クラウスに追われることとなってしまう。
カテリーナが実家に戻ってみると、家族は全員クラウスによって皆殺しにされていた。
3.jpg

ボニーは転校生のルカ(画像下)と、ルカの父・ジョナスとカフェで会う。
ジェレミーとの約束まで、一緒に食事をすることに。
そこでルカに触れ、何かを感じ取ったボニーは、その後ルカから親子そろって魔法使いだと明かされる。
そのまま会話がはずんでいたが、その様子を見たジェレミーはボニーが脈なしだと判断し帰ってしまう。
4_20120730203754.jpg

イライジャと会う手引きをしてくれたスレイター(画像下・左)の元へデイモンと一緒に会いに行ったローズ。
5.jpg
そのカフェは遮光ガラスを使っているので昼間でもヴァンパイアが入れるカフェ。
しかし外から丸見えで、居場所を突き止めたイライジャがやってきて外から会話を盗み聞きしていた。
イライジャはカフェのガラスを割り、指輪をつけていないローズは火傷を負ってデイモンに助けだされる。
今日こんなことになってゴメンとデイモンに謝ったローズだったが、デイモンはローズのことを信頼していた。
お互い別の人を思っているとわかっているものの、感情を断ち切るために関係を持ってしまう。
6.jpg
しかしデイモンは、感情を断ち切ったフリをしているだけだった。

ステファンはキャロラインに、エレナの居場所を問い詰めていた。
エレナは誘拐されたってのに居場所を教えてくれないなんてどこなんだ?と。
7.jpg
危険ではないと説明するキャロラインだったが、ステファンはエレナがデイモンと一緒だから教えてくれないのか?と。
しかしキャロラインの反応を見て、居場所に気づいたステファンは教会の地下へ。
そこでエレナに、キャロラインがいうことはすべて嘘だと説得するも、キャサリンはムーンストーンを持っていて信憑性のある話ばかりだった。
死にたくないなら、人間をやめるっていう選択肢もあるけど?とエレナに薦めるキャサリン。
クラウスの呪いがとくには狼男とヴァンパイアと魔女とドッペルゲンガーが必要だと聞き、自分だけでなくタイラーとキャロライン、ボニーも狙われているんだと気づくエレナ。
自分のせいで大切な人がみんなクラウスに狙われていると知り愕然とする。

スレイターから電話があり、ムーンストーンと魔女が手に入ればクラウスの呪いをとけると教えてもらい、その2つなら何とかなりそうだと告げ、電話を切ったローズ。
しかしスレイターはイライジャに暗示をかけられて電話をかけており、次に暗示で自殺させられてしまう。
8.jpg
そこへ、やりすぎじゃないか?とイライジャに口出ししたのはジョナス(画像下・右)だった。
9.jpg

---+---+---+---

冒頭のキャサリン出産シーン、何語かわからないんだけど、「押してマーコ!押してマーコ!」と空耳して笑ってしまいましたw

今回のエピソードは、キャサリン(カテリーナ)の重い過去が明らかになって、少しキャサリンに同情できた人もいるんじゃなかろうか!?
両親の似顔絵を見ているキャサリンは、いつもの冷血さはなくて人間ぽく見えました。
重い過去ってこともあって、衝撃的な画像がいっぱいになってしまいました。
グロ苦手な人はごめんなさい!

新キャラ・ルカとジョナスの登場!
ジョナスはもう悪役っぽいなーってわかってるけど、ルカはどうなんだろ?
どっちにしても、あんまりタイプじゃありませんw
新キャラ出すなら、もっとマットとタイラー出して!!!

デイモン。。。なんで感情を捨てたフリしちゃうんだろう。
ステファンとエレナを見てるのが辛いなら捨てちゃえばいいのに!けど人間らしさに未練があるのかな~

シーズン3DVD&ブルーレイのリリースが決定!
わーいわーい★    

10月10日リリースなので、まだまだ先すぎて待てそうにもないですね^^;

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

   
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

コメ返しありがとうございました。

シーズン3がついにリリースされるんですね(*´▽`*)すごく楽しみにしてたのでもう、まちけれません(笑)

あと、私はtwilight.sagaも大好きなんですけど、12月にパート2が、公開するのでそれも楽しみで待ち遠しいことばかりです。

Re: こんばんは

私もシーズン3待ちきれません!
秋まで焦らさないでほしいですw
トワイライトもご覧になってるんですね!私もやっぱり見ちゃってます。
ヴァンパイアの魅力が、何かしらあるんですよね~^^
*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*