アメイジング・スパイダーマン 世界最速上映!

the-amazing-spider-man-movie-banner.jpg
6月13日(水) @TOHOシネマズ六本木ヒルズ

世界最速上映を見てきました!
上映されるのは6月30日と、まだまだ先なので、以下あらすじ(ネタバレ含む)は全て反転させてあります。
PCからドラッグ&ドロップしながらでないと見れませんのでご了承ください。
---ここから反転します---

主人公・高校生のピーター・パーカー。写真が趣味で、細身。いわゆる目立たないタイプ。
同級生のグウェンが気になるも、同じく同級生のフラッシュに虐められ、思うようにアピールできずにいる。
4歳の頃、オズコープ社の研究者だった父・リチャードが何者かから逃げるように家を出ていって以来、叔父・ベンと叔母・メイに育てられていた。

父がいつも使っていた書類カバンを見つけたピーター。
ベンは、父から大事に保管するように言われたというが、何も入っていない。
しかしよーく漁ってみるとカバンの隠しポケットには、ФФ計画と書かれた化学式のファイルが隠されていた。
父が遺伝子の研究をしていたとわかり、好奇心旺盛なピーターは、インターン生としてオズコープ社へ見学に行く。
しかしインターンの申し込みは既に締め切られていたため、適当に取った名札を使い、ガバラとして社内へ。

何人ものインターン生のまとめ役だったのは、なんとグウェン!
グウェンに、侵入してきたのがバレてしまったものの、問題を起こさないことを条件に社内を見学。
そこで、かつて父と一緒に研究をしていた、右腕を半分失っているコナーズ博士に会う。
コナーズ博士は、トカゲを用いて体の回復に役立てることができないか?と研究を行っていた。
(ほら、トカゲって尻尾が切れても再生するじゃないですか!あれを応用させようと研究してるんです。)
後日コナーズ博士の家を訪ねたピーターは、自分がリチャードの息子であることを明かし、まるで自分で思いついたかのように、父のファイルにあった研究式をコナーズ博士に教える。

社内でたまたまぶつかってしまったラタ博士。
彼が落とした書類には、父のファイルにもあったФФ計画と書いてあったため、後をつけてしまう。
進んでいった先には、蜘蛛がたくさんいる実験室のようなところ。蜘蛛の糸がたくさん張り巡らされていた。
ピーターが試しに糸を触ってみたところ、システムが一旦停止したのか、たくさんの蜘蛛が体に落ちてきて首を咬まれてしまう。
咬み跡から伸びる蜘蛛糸の先には、ピーターを咬んだ蜘蛛が死んでいた。

翌朝から、体に異変が起こる。
力が増した為、ちょっとしたことで物が壊れ、何でも手足にひっついて離れない。
反射神経も抜群で、神経が研ぎ澄まされていく。
そこで、蜘蛛の種類や咬まれた時の副作用を調べるも、該当する蜘蛛は見あたらなあった。

ある日コンビニで飲み物を買おうとしたピーターだったが、持ち金が2セント不足。
店主は、お金が足りないことは自分には関係ない!と、たった2セントなのにオマケしてくれず買えなかった。
ピーターの次に並んでいた男性が、その後レジのお金を盗み、店主がピーターにアイツを追いかけてくれ!と頼むも、ピーターも自分に関係ないことだったので男を追わなかった。
しかし、たまたま通りかかったベンが、泥棒と止めようとし、撃たれて死んでしまう。
犯人の手がかりは、左手首に星のタトゥーがあるということだけ。
ピーターは自分の身体能力を生かし、更に蜘蛛の糸を手首から出す装置を作り、手がかりを頼りにそれらしき悪人を手当たり次第襲い始める。
顔がバレてしまうのを防ぐため、伸縮性に優れたコスチュームを自ら製作。
次第に世間からスパイダーマンは正義の味方か?それとも悪人か?と話題にされる。

自信がついてきたピーターは、段々グウェンと親しくなっていき、彼女の家に招待される。
グウェンの父・ジョージは警部で、スパイダーマンを逮捕しようとしていることを知る。
学校でも怪力が話題になりはじめていたし、マンションの20階にある家に、窓からやってくるピーターを見て、もしかしたらピーター=スパイダーマン?と疑問は持っていたグウェンだったが、屋上でキス。
しかし町の異様な雰囲気を察したピーターは、高層階から飛んでいってしまう。

NYの橋では、巨大な恐竜のような生物が暴れていた。
コナーズ博士が、研究結果を上層部のラタ博士から催促され、実験体として自らに試験ワクチンを注射したところ、見事に腕は再生したものの体中がトカゲと化してしまっていた。
ラタ博士が、人体への投与を退役軍人病院で行おうと、病院へ向かっていたため、ラタ博士を阻止しようと橋で大混乱が起きていた。
すぐにスパイダーマンが向かい、なんとか車の中から少年を救出できたが、なぞの生物は野放しになったままだった。

コナーズ博士は、弱い人のない世界を夢見ていた。しかし難しいので、強い人間を作り出せばいいと考え始める。
オズコープ社の屋上にある、雲から薬を霧状に散布できる装置を用いて、この大トカゲになってしまうワクチンを散布しようとする。
ピーターは、自分が化学式を教えたため混乱を招いてしまったと考え、なんとかコナーズ博士の計画を阻止するためグウェンに、オズコープ社にある解毒剤を手に入れるように頼む。
途中で警察に捕まってしまい、ジョージに正体がバレてしまうも、大トカゲには警察も太刀打ちできないし、グウェンも危険とわかり解放してくれる。
しかし、解放されたのに逃げたと勘違いした警官がスパイダーマンを撃ってしまい、足を負傷。
オズコープ社まではまだまだ遠かったが、橋で助けた少年の父親が、スパイダーマンのために近道を作ろう!と同僚に頼んでビルの屋上にあるクレーンを操作してくれ、なんとかオズコープ社にたどり着く。

ジョージも追いつき、グウェンから解毒剤を預かって、まずグウェンを逃がすことに成功。
解毒剤をピーターに渡したものの、ピーターが装置へ行っている間、ジョージは何とか大トカゲを食い止めようとするも、大トカゲの爪が体を貫通。
ジョージは助からなかった。亡くなる前ピーターに、今後一切グウェンに近づかないでいるよう約束させる。
無事に解毒剤が散布されたため、コナーズ博士も元に戻り、逮捕される。

後日、ジョージの葬式が行われるも、ピーターは参列しなかった。
そのことをグウェンに責められるも、ジョージとの約束を守るためグウェンを冷たく突き放す。
その態度を見たグウェンは、父がピーターに「娘に近づくな」と言ったのだろうと気づく。

学校の授業へ遅刻してきたピーターは、教師から、次こそ時間を守りなさい、と注意される。
グウェンの後ろの席に座ったピーターは、守れない約束だってある。と意味を含ませて言い、それはグウェンにも聞こえていた♪

獄中にいるコナーズ博士は、幻想なのか、実在しているのか、何者かと喋っていた。
ピーターの本当の父親について。


---ここからは感想!---

元祖スパイダーマンも見ているので、ストーリー自体に新鮮味はないだろう、と期待していなかったのですが、全然違う!
ストーリーはもちろん似ています。流れや、取巻く人間関係などは。けど男の親友はいませんでしたね~。
あと糸は腕からではなく装置から出ていたし、衣装はよりかっこよく!(←手作りのくせにw)
そりゃ、自信がなければ既に映画化されてる作品を再度製作したりしないよね~、と妙に納得しちゃいました。

笑える要素が意外にたくさんあって、何回か声出して笑っちゃったと思うwww
地下鉄と図書室のシーンは最高におかしかったwいきなりやってくる静寂には笑っちゃう!

映像はものすごい綺麗!3Dが苦手って人は、席を厳選しないと酔いそうなので注意してください。
もう動きが早すぎて追えないくらい臨場感に溢れててスピーディーでした♪

けどアクティブさだけでなく、ジョージが息絶えるシーンにはやっぱり胸が苦しくなるし、いろんな感情が織り交じります。

あと、サブ要素ではあるけれど恋愛が!
重点は置いてないけど、最後の教室のシーンが個人的には大好物ー!!!

エンドロールの途中にも、今後続編をにおわせるシーンがあるので、帰らないでくださいね♪
途中カメラを仕掛けるシーンもあったので、続編ではやっぱり自分でカメラ仕掛けてスパイダーマン激写して新聞社に売り込むのかなー??なんて思いました^^

何はともあれ、続編に期待!やるよね!?何年後になるかわからないですが。
これは、お金払ってでも見る価値アリです!!!!!興行成績が好調になりますように☆


---反転終了します---

長々とお付き合い頂きありがとうございましたー^^

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■関連作品■
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2