ヴァンパイア・ダイアリーズ 2x08

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

エレナは連れ去られ、ヴァンパイアのトレバーに引き渡されていた。
トレバーによって、誘拐犯は血を飲まれて殺されてしまう。
トレバーと、仲間のローズ(一番下の画像)は、"オリジナルズ"ヴァンパイアのイライジャ(画像4枚目)に追われており、逃亡生活に疲れきっていた。
逃亡生活を終わらせようと、イライジャが欲しがっているキャサリンのドッペルゲンガー=エレナを引き渡そうと目論む。

学校でステファンに会ったジェレミーは、いくらジェナが柔軟な考えの持ち主とはいえ、ちゃんと連絡したら?けど俺は二人が元通りになって嬉しいよ、と声をかける。
75855_490081874082_1402877_n.jpg
しかしステファンには何の話かわからない。
突き詰めていくと、エレナが昨夜帰宅していないことが判明。
ボニーに頼んで、魔法でエレナの居場所を大まかに突き止めたため、ステファン&デイモンが救出へ向かう。
昨晩キャサリンから、エレナに危険が及ぶと聞かされていたデイモン。
それを聞いていたのに何もしなかったデイモンに激怒するステファンだったが、二人で協力。起こるであろう戦いに備えて輸血パックを飲む。
76221_490082024082_5640150_n.jpg
そして衛星写真を調べていたジェレミーから、怪しい廃墟の住所をメールで受け取り、準備が整う。
ジェレミーとボニーは、エレナを安心させようと、メッセージを送る呪文を試していた。
呪文は成功したものの、ボニーは気が遠くなってしまう。
149154_490081979082_6002361_n.jpg
最近無理して魔法を使っていることをジェレミーに明かすも、心配されたくないので秘密にするようにお願いする。

ついに廃墟にイライジャがやってくるも、トレバーはあっけなく殺されてしまう。
引き渡されそうになったエレナは、「ムーンストーンの在り処を知ってる」と取引を持ちかけようとする。
34417_485553654082_495575_n.jpg
そこへステファン&デイモンが登場!なんとかイライジャを杭で突き刺した。
エレナは真っ先にステファンに駆け寄りハグするが、ステファンの肩越しにいたデイモンにも、声は出さずにありがとうと言う。
73861_490084119082_1496162_n.jpg

タイラーは、仮面舞踏会で傷が治癒したが驚かなかったキャロラインに、なぜ治癒を知ってたのかしつこく問い詰める。
あまりのしつこさに、キャロラインはカッとしてタイラーを突き飛ばしてしまう。女子とは思えない怪力で。
148508_490081919082_6649439_n.jpg
それでもタイラーは家にまでおしかけ、「キャロラインも狼人間なんだろ?」と問い詰める。
タイラーに狼人間だと思われていたことがおかしくて、笑ってしまったキャロラインは、ついに自分がヴァンパイアであることを明かす。
二人でお酒を飲みながら、絶対に誰にも言わないで!とお互い口止めしたものの、タイラーには秘密を明かせる相手もいないし、不安でいっぱいだった。

無事帰宅したエレナに、廃墟に落ちていたバーベナのネックレスを返しにきたデイモン。
今までで一番自己中心的なことをするから、と言いすぐには返さない。
ステファンのことも大事に思っているし、忘れてほしくない・・・とついにエレナに告白し、すぐに暗示で記憶を消す。
40116_490084249082_7712349_n.jpg

ローズ(画像下)は昔レクシーからステファンは善人だと聞いていたため、サルヴァトーレ家にやってくる。
76596_490084204082_4338040_n.jpg
そして、オリジナルズには他にもクラウスという者がいるため、また戦いは終わっていないと忠告される。
ローズの予感は的中。杭に刺したはずのイライジャは死んでいなかった。。。

---+---+---+---

ついに!ついにデイモンがエレナに好きってゆった!!!
しかもエレナ&ステファンを思って記憶消した!!!
誰よりも思いやりがあってエレナを大事にしてるのはデイモンだと思います。
このシーンが一番好きです♪本当に泣いてしまったくらい好きです♪

そしてボニーとジェレミーが急激に親密になってってるのも見逃せない!
キャロラインとタイラーも秘密の共有で親密になってるし^^
まぁここはデイモンに比べたらオマケみたいなもんですがw←
やっぱ秘密の共有ってスゴイんだなーwww

新キャラヴァンパイアも増えましたね。
ちなみに、ローズは『ウォーキング・デッド』シーズン2から登場しているマギー。
どちらの役も芯がしっかりしてて強い女性で好感!今後も楽しみです;))

シーズン3DVD&ブルーレイのリリースが決定!
わーいわーい★    

10月10日リリースなので、まだまだ先すぎて待てそうにもないですね^^;

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

   
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2