ホワイトカラー シーズン2

white-collar-banner.jpg
こちらもチャチャッとまとめちゃいます!
なんせ、6月頭からすでにシーズン3放送開始してるもんで!
シーズン1のまとめはコチラ
あくまでも私自身へのメモなので、参考にならないと思います。。。スミマセン。

!!!以下ネタバレ含みます!!!

ケイトが爆破で死んでしまった。
真相を突き止めるために、ニールはモジーに調べるように頼む。
爆破された飛行機を見に行き、そしてサラが持っていた飛行機の録音データから、ケイトは爆破する前に脱出する計画だったことがわかる。
ニールと一緒にピーターが来ていたから、予定より早く爆破されてしまったようだった。
もちろん、ピーターも調べてくれてはいるものの、違法な手段は使えないし、何やら様子がおかしい。
あのオルゴールは、OPRが輸送している最中に偽物に摩り替えられてしまったと知らされたニール。
しかし、ピーターは部下のダイアナに、本物のオルゴールを託していた。

一方、ニールの昔の泥棒仲間であるアレックスは、オルゴールを一旦手に入れていたからか、何者かに追われる。
アレックスはオルゴールの鍵を持っており、それをニールに渡す。
アレックスは、ボグナーという人物の孫だったことが判明!

ある事件の捜査で、モジーとダイアナが組むことになった時、楽譜を見かけたモジーは、オルゴールをFBIが隠し持っているのでは?と予想。
それを聞いたニールはピーターを問い詰め、ついにオルゴールとご対面。
アレックスにもらった鍵を刺すと、いたって普通のオルゴールだったが、メロディにメッセージがあるのでは?と考える。

爆破の前にケイトと行動していたファウラーを、ずっと犯人だと思っていたニール。
ある事件で、ついにファウラーを追い詰め、ピーターを追い出し、感情的になりファウラーを殺そうとしたニールだったが、問い詰めてみるとケイト殺しの犯人ではないことが判明。
ファウラーはただ脅されて仲介していただけで、実際にケイトを殺したのはラーセンという男だとわかる。
しかし、ラーセンは公園にいたモジーを撃つ。

ボグナーの潜水艦を探し出し、中の財宝を手に入れようとしていたアドラーは、アレックスと、ニール&ピーターを誘拐し、知恵を借りて財宝を入手。
後日ニールがアドラーの倉庫へ行くと、FBIから逃げさせてくれたら財宝を半分わけると持ちかけられる。
しかし丁度その時、倉庫が爆発。
ニールが何か仕組んだと考えたアドラーはニールへ銃口を向けるが、間一髪!ピーターがアドラーを射殺する。
せっかくの財宝が爆発・・・という展開に、ピーターはニールが仕組んだのでは?と疑うも、ニールは財宝を爆発させるわけないと言い訳する。

しかし、ニールの手元にある鍵が届く。
その鍵で向かった倉庫には、爆発されたはずの財宝が。
そしてほくそ笑むニールがいた。

---+---+---+---

またまた簡潔にしてすみません。というか、適当すぎてごめんなさい。
あくまでも、私のためのメモ!ってことで。

最後のニヤついたニールには、ゾクゾクしたー!!!悪いことしたのかな!?それでもかっこいいけど!

シーズン2は、キャラクター同士の絆が深まるエピソードが多かったと思う♪
モジーが撃たれて、モジーを助けるためにニールが偽造屋たちをまとめていく話や、ピーターが誘拐されてニールの知恵で救い出す話は特に!!!
ちなみに、モジーはちゃんと生きてます。主要キャストだもんねw

恋愛面でいうと、一度サラとニールがくっついたと思ったら、アレックスが登場!
けどアレックスは、二人の関係に気づいているからこその行動ばかり。。。
感情を押し殺してるんだと思うと、アレックスが健気で健気で・・・
けど、サラのほうが好きー♪だって『One Tree Hill』のペイトンなんだもの!
髪型も雰囲気も全然違うので、いまさら気づきましたw

あと、主役のマット・ボマー!
こないだ『Glee』シーズン3に出てましたね~♪ブレインのイケてるお兄さん役で!歌って踊ってましたX)
今年の9月には、何のプロモーションかは定かではありませんが、なんと!来日するそーです!楽しみ~☆

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

■マット・ボマー出演作品■
   
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2