タンタンの冒険

Tintin Intl Banner
タンタンはある日、気に入った船の模型を購入。
しかし、模型のマストの中に財宝の地図が隠されていたため、いろんな人から譲ってほしいと頼まれたり、その模型を持ってると危険だと言われてしまう。
なぜこの模型に執着する人がいるのか疑問になったタンタンは、図書館で歴史を調べてみたところ、この模型のモデルとなっているのは、17世紀に財宝を積んだまま沈没したとされる伝説のユニコーン号であることが判明。
そしてこの模型をめぐって、見知らぬ人物から追われ、事件に巻き込まれていく。。。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
あるとき、ユニコーン号の財宝を狙う奴らに捕まり、船に乗せられたタンタン。
なんとか追いかけてきた愛犬・スノーウィの協力があり、なんとか脱出!
ここから、大冒険がスタートする。
船長も捕まっていたため、一緒にボートで逃亡するも遭難。
船長は財宝の地図を持っていたため、ずっと追われることとなる。
小型飛行機が飛んでいたので、救助してもらおうとするも、銃撃を受ける。
なんとか飛行機を乗っ取るも、積乱雲につっこんでしまい、墜落したのは砂漠地帯。
脱水症状で幻覚を見てしまう船長をなだめつつ、なんとか助かったものの、まだ追っ手が迫ってくる。

何度も地図を奪われそうになり、大胆な逃亡劇を繰り広げた挙句、ついに追っ手を逮捕することに成功!
地図の手がかりを読み解き、財宝を発見!
そこには、また新たな財宝の手がかりが残されていた!

---+---+---+---

あらすじ、随分はしょってしまいましたが、この映画はストーリーよりも映像が大事なんだと思うんだもの!!!
すべてアニメーション(っていうの?)なんですが、とにかくリアル!あまりにリアル!
人間の鼻とかはそこまで似てないけど、景色や建物の再現はスゴイと思う!
シーンによっては、写真を見てるかのような錯覚がw
DVDで見たのをちょっと後悔するレベル。劇場見に行けばよかったー!!!

ストーリーはというと、アニメ版ナショナルトレジャー。ハムナプトラ。そんな感じw
展開にはあまり斬新さや新鮮さは感じなくて、予測できるような展開ばっかりでしたが、子供向けって考えるとド迫力なのかも!
っていうか、タンタンってずっと小学生くらいの少年の話だと思っていたよ、私w
大の大人だったので、ビックリしましたwww無知すぎる私w

とりあえず、続編があってもおかしくないエンディングだったので、続編に期待!

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■DVD■

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

これ、見に行ったよ!
ホントにびっくりするくらいの映像だったね。
最初、実写?って思ったもの。

声でガラスが割れるところの映像もキレイだったな。
追いかけっこはまるでジャッキーチェンの映画みたいだったし(^^;)
ありえんやろ~っというのがアニメならではで、それはそれで楽しめました。

Re: タイトルなし

コメントありがとう♪
声でガラス割る発想すごいと思ったけど、映像はほんときれいだったよね!
海や庭園がキレイでキレイで、劇場行かなかったの後悔したよー^^;
ジャッキー・チェンwww家ごと沿岸までずり落ちてきたりしてたもんね~!
確かに、アニメだからこそのおもしろさがあったと思う!!!
*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*