幸せへのキセキ

weboughtazoo_banner.jpg

5月22日(火) @一ツ橋ホール

※原作本の作者の実体験を元にしたストーリーです♪

妻を亡くしたベンジャミンは、ある日仕事を辞めてしまう。
子供たちも母を亡くして、心情が変わってしまい、長男・ディランは死後の世界ばかりを描き反抗的だったため、高校を退学させられてしまう。
ディランが新たなスタートを切れるように、そして長女・ロージーの部屋は深夜の騒音で眠れないため、引越しを決意する。
が、なかなか気に入る不動産が見つからず、唯一気に入った家には、動物園が併設されていた。

!!!以下ネタバレ含みます!!!

この家を買う条件は、動物園を運営すること。
ライオンやトラ、グリズリーなどがいて、とてもじゃないけど引き受けられないと考えたベンジャミンだったが、ロージーが母を亡くして以来見せなかったキラキラの笑顔を見て、購入を決意する。
動物園のスタッフは、ほぼ無給のボランティア状態で、人数も少なかったものの、新オーナーとなったベンジャンミンに協力。
そして、夏までに動物園を再オープンさせようと奮闘するが、動物園の維持費は膨大で、すぐに貯蓄が底を尽いてしまう。
動物のための薬や獣医の往診さえケチらなければならないのか・・・オーナーとして、どう乗り切ろうか考えていた。
そんな時、亡き妻が貸し金庫を契約していたことがわかり、すぐに中身を確認すると、そこには大金とはいわないが冒険貯金として数百万が預けられていた。

一方、反抗期のディランは引越しに反対しており、動物園の手伝いもせずに絵を描くばかり。
高校のときの友達も、誰一人遊びに来てくれず、益々自暴自棄になりつつあった。
そして父がロージーばかりかわいがっている事で、素直になれず、父と衝突するものの、動物園のスタッフたちと触れ合ううちに、人との関わり方が身についていく。

ついに動物園オープン間近!しかしオープンするには国の許可が必要。
安全に営業できるか否かのチェックのため、動物園に役人がやってくる。。。

---+---+---+---

色んな要素が絡み合って、すっごく素敵で前向きな映画だったと思います♪

死を目前に控えた苦しそうな動物と、亡き妻の病床を重ねて考えてしまうのは、当たり前だと思う。
それに対して、安楽死させてやりたい飼育員と、もっと頑張って元気にさせてやりたいベンジャミンの意見のぶつかり合いは、どちらも考えさせられるものがありました。

妻に先立たれて以降、人との関わりがトコトン減ってしまったベンジャミンだったが、それは子供も同じ。
死を乗り越えたと思えても、実は向き合っていないだけということも。
母を亡くして甘えたくても妹にばかり甘い父には、甘えられないディランと、お兄ちゃんなんだからもっとしっかりしてほしいと思ってしまう父の衝突も、迫力がスゴかったです。

それでもラストは感動です!
あんなに快晴って嬉しいものだろうか。晴れ晴れとした気分になりました♪

海外ドラマ関連でいうと、ディロンは『スーパーナチュラル』でサムの幼少期を演じてる子!
あと『BONES』のデイジーが、また癖のある役を演じてましたwwどの作品でもウザキャラな気がするw

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■キャスト関連作品■
   
関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2