ガール

girl.jpg
5月21日(月) @東商ホール

何歳まで自分を女子といえる?ガールといえる?
年齢も仕事も異なる、仲良し4人が、とりまく男性や同僚に関わりつつ、自分探しをしていくストーリー。

29歳のユキコは、最近彼氏もできて、仕事でも自分の意見が採用され、絶好調!
仕事は、女性ファッション関係で、アラサーの割には派手目なファッションを好んでチョイスしていた。
しかし、そのファッションを友人に「痛い」と言われてしまう。
彼氏はというと、ロマンチックじゃないし、デートはいつも行きつけの飲み屋だし、プロポーズも適当!

!!!以下ネタバレ含みます!!!
セイコは結婚してるが子供はなし。
建築会社で女性ながら課長に昇進し、旦那よりも高給取り。
しかし会社では、年上だが部下のイマイから、「女性だから」を理由に、まともに会議に参加させてもらえない。
何を言っても、まともに取り合ってくれないイマイに抵抗するため、部下である女子社員と一緒に、イマイよりももっと良い企画を提案し、見事通る。
それでもプライベートでは、親類から子供産まないの?と急かされ、旦那にもグチばかり言ってしまい、旦那からもっと笑ってほしいといわれる。

タカコはシングルマザー。
社会的弱者になりたくない一心で、会社にも親にも友達にも頼らず、フルタイム働き、母として、時には父が担当しそうなキャッチボールの練習なども、すべて自分ひとりで行っていた。

ヨウコはそろそろアラフォーの会社員。
一回り年下のイケメン新入社員の教育を任され、上司として接するも段々と「もし付き合ったら・・・」という妄想が芽生え、ついに本当に好きなんだ!と気づく。
しかし、イケメン。狙っている女子社員がいっぱいw
けど、そもそも結婚したいとはあまり思っていない。

---+---+---+---

このタイトルから、女々しい映画を想像しちゃってたんですが、全然!!!
あまりにサッパリしててびっくり!

ガールズムービーっていうと恋愛ばかりに重点が置かれがちですが、これは恋愛よりも会社や生活面に重点を置いていて、本当に誰でも経験してるor経験したことあることばかりだと思いました♪

そして何より笑いどころが多いのが嬉しかった♪
特にヨウコ!もーめっちゃ笑える!見た目はオトナ、心は少女でギャップが激しいw
殻を破ると一気に行動しはじめて、すごいかわいかったです;)

結構キャストも豪華です!
ただ、要潤目当ての方はがっかりかも!?
演技ってわかってるけど、もーめっちゃムカつく!
こーゆう上司、コテンパンにブチのめしたいわー。超ストレスたまりましたが、最後はスッキリでした♪

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■キャスト関連作品■
   
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*