ソウル・サーファー

soul_surfer_banner.jpg
海辺で育ち、プロサーファーになるという目標があるベサニー。
若く実力もあり、いつも好き好んで練習ばかり。
大会で好成績を収めハワイ大会の出場権をもらい、スポンサーが付くことになり、目標へ順調に進んでいく。

ある日、サーファー仲間のアラナたちと一緒にノースショアの沖合いへ行ったところ、鮫に襲われ左腕を食いちぎられる。
急いで岸へ上げ、救急車を呼び、一命は取り留めたが、片腕を失ってしまった。
体調が回復し退院するも、一人でできないことがある。
髪を結んだり、袋をあけたり、ビキニを着たり。
それでもベサニーは見方を変えようと努力するが、なぜ神は自分にこんな酷い仕打ちを?という疑問は消えない。
そして常にサーフィンを再開できるかばかりを気にしていた。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
アラナと一緒に海へ。
片腕無くても波に乗れるとわかり、ハワイ大会へ向け練習を再開する。
普通に見えるようにと義手を考えるも、見た目をカバーするだけで使い物にならないため、義手はつけずに大会に出ることを決める。
毎日家族に協力してもらい練習を撮影し、どう体重をかけて波に乗ろうか研究を重ねる。

一度はサーフィンを辞めようとしたものの、津波被害に遭ったタイへボランティアへ行き、子供たちにサーフィンを教えたことで考え方が変わり始める。

大会当日、事故以前からベサニーをライバル視しているマリナが、既に高得点を取っているに関わらずベサニーが狙っている波に乗ろうとするも、ベサニーは持ち手のついた新しいボードを使っていたため波の下に潜り込んで大波に乗ることに成功。
誰もが、優勝はベサニーだと確信したが、波に乗った時間が大会時間を1秒過ぎていたため、得点がつかず優勝を逃す。
審判は最後の滑りを認めなかったものの、マリナはベサニーを認めてくれたため1位の表彰台に乗せてくれる。

---+---+---+---

とても前向きで勇気をもらえる映画でした。
最後に、片腕がないことをものともせず、プラスに捉えられるようになったベサニーに拍手!
実話に基づいたストーリーっていうから凄い。

個人的にはマリナのキャラクターがすごい好き。
どんなライバルだったにせよ、片腕なくしたサーファーにあそこまで普通に、今まで通りに接するってなかなかできないでしょ。
何かしら生活一変した人と接するって、家族や友達も難しいと思うよ!?
どうしても同情や哀れみの気持ちがどこかにあって、見ていられなかったり、腫れ物の様に扱ってしまったり。
ベサニーの周囲の人間の気持ちも考えつつ、ぜひ見てください♪

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■実話を元にした映画■
   

関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2