ヴァンパイア・ダイアリーズ 2x07

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

キャサリンの駒となってしまい、負傷したジェナは無事に退院したが、記憶が曖昧で、自分で過って包丁を落として刺してしまったことになっていた。
もう一人の駒になってしまったマットは計画を実行に移そうとする。

キャロラインが、キャサリンに会ったことをみんなに報告。
丁度今夜、仮面パーティーがあるので、その時にキャサリンを殺そうと計画をたてる。
tvd1_20120614214039.jpg
今回は、ジェレミーやキャロライン、ボニー他、男性陣全員参加。
しかしエレナにだけはバレないように、武器を集め当日のプランを練る。
場所がパーティー会場ということで、ジェレミーはボニーを誘うも断られてしまう。
tvd2.jpg
一方キャサリンもパーティーの準備をしていた。
ムーンストーンを手に入れるために、恩を売ってある昔からの友人・そして魔女でもあるルーシーを引き連れ、エレナに扮してやってくる。
会場にいたボニーはルーシーを見て、すぐにお互い魔女だと気づく。
ルーシーは、他に魔女がいることをキャサリンから聞いておらず、なんで事前に知らせてくれなかったのか疑問に思う。

そして作戦開始。
ジェレミーがキャサリンに、ステファンがあの部屋で待ってる、と伝言。
それを聞いたキャサリンは、何が起きてるのか把握しようとキャロラインを脅し、ムーンストーンの在りかを問い詰める。
キャロラインは暴行され泣きながらも、ムーンストーンはボニーが持っていることを話し、ボニーがいる部屋まで案内してしまう。
tvd3_20120614220325.jpg 
しかしキャサリンがその部屋に入ると、事前にボニーがかけた呪文によって部屋から出られず、部屋にはステファンとデイモンが待ち構えており、2人は本気でキャサリンを殺そうとする。
tvd4_20120614220325.jpg

アラリックは、パーティーの間エレナを家に引き止めておく役割を任される。
しかし、ジェレミーがパーティーに行ったことを不振に思ったエレナはアラリックの目を盗んで家を抜け出し、会場へ向かってしまう。
丁度、エレナがジェレミー&ボニーを見つけた時、激痛が!
tvd5_20120614220624.jpg
みるみる内に、エレナの至る所に傷ができて流血してしまう。
その様子を見たジェレミーは、エレナとキャサリンがリンクしていてキャサリンを殺すとエレナが死ぬようになっていると気づき、すぐに報告。
トドメを刺そうとしていたデイモンを、なんとか制止する。
tvd6_20120614220624.jpg
一旦殺し合いは中断。
その間、ステファンはなぜ1964年に町から逃げる必要があったのか?誰かに追われてたのか?とキャサリンに聞くも、はぐらかされてしまう。

キャサリンとエレナがリンクしているのを知ったボニーは、さっき会った魔女の呪文に違いない!とピンとくる。
すぐにルーシーを探し、呪文を解くよう頼むも、昔キャサリンに救われた恩があるからできないと断られてしまう。
しかし、二人が触れ合うと二人とも同じベネット家の魔女で、血縁であることを感じ、ボニーはムーンストーンをルーシーにあっさり渡してしまう。
キャサリンにムーンストーンを渡しに行ったルーシーは、リンクの呪文を解き、別の呪文をかけなおしていたため、キャサリンは倒れる。
tvd7_20120614222208.jpg

マットはタイラーに殺されようと喧嘩をふっかけ、殴り合いになっていたところをキャロラインが仲裁。
しかしキャサリンは用意周到にサラにも暗示をかけており、サラにタイラーを襲わせる。
反射的にサラを突き飛ばし殺してしまったタイラーは、目の色が黄色っぽく変化してしまう。
tvd8.jpg
サラの死は、事故死ということで片付くも、早速タイラーの体には異変が。
キャロラインが傷の具合を聞いたので見てみると、喧嘩でできた傷はすべて治癒していた。

キャサリンは、昔入るはずだった教会の地下へ閉じ込められることとなる。
扉を閉じようとするデイモンにキャサリンは、私がいなくなればエレナに危険が及ぶと忠告するも聞き耳を持ってはもらえない。
が、エレナには本当に危険が迫っていた。
帰宅しようとしていたところ、何者かに連れ去られてしまう。
tvd---.jpg

---+---+---+---

みんなのチームワークに感動~!
アラリックがちょっと役立たずでしたがw
ジェレミーがどんどん男らしくなってってるから、ボニーにちゃんと男としてみてあげなさい!って言ってやりたいwこの贅沢者めー!
シーズン1と比較するだけでも、随分あどけなさがなくなったもんね。

ついにタイラーに異変が起きちゃった。
ともあれ、マットが無事で安心しました。
海外ドラマって、脇役あたりなら殺されちゃうことあるし、正直不安でした。

最近、更新が遅れがちではありますが、ちゃんと、ちょっとずつ進めてます!
気長~にお待ちいただければ幸いです^^

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

   
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2