ヴァンパイア・ダイアリーズ 2x06

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

メイソンとキャサリンはイチャついていた。
しかし、ムーンストーンの隠し場所は教えてもらえなかったキャサリン。

一方コソコソと部屋でイチャついていたエレナとステファン。
仲良しなのを隠さなければならないものの、リビングにいたジェナには聞こえていた模様。
TVD1.jpg
ジェレミーがデイモンを訪ねてくる。ギルバート家の一員として協力しようとしていた。
アラリックは、モンローから送られてきた資料を見て、メイソンはムーンストーンで呪いを解くつもりではないか?と推測をたてる。
タイラーがムーンストーンを持っていることを知っていたため、ムーンストーン入手はジェレミーに任される。

チャリティパーティでステファンに会い、メイソンは驚いていた。
保安官は無事だが、今後汚れ仕事は自分でやれと言われてしまう。
ジェレミーとデイモンが一緒にパーティにやってくる。
二人が一緒なので心配するエレナだったが、ジェレミーはエレナを巻き込みたくない。
タイラーにムーンストーンのことを聞くと、すでにメイソンに渡してしまっていた。
メイソンが持っていると報告を受けたステファンとデイモンは、ボニーに協力を依頼。
TVD4.jpg

ボニーが捕らえたメイソンに触れると、メイソンとエレナがキスしているイメージが見えたが、すぐにエレナではなくキャサリンだと気づくことができたため、キャサリンの行動を先読みしようと試みる。
そしてメイソンの頭の中を読み取り、ロックウッド家の敷地にある井戸の中にムーンストーンが隠してあることを突き止めたボニーは、ステファンにだけ隠し場所をメールし、キャロラインと一緒に探しに行くことに。
エレナは、メールを見て外へ飛び出していったステファンを追いかけていった。
井戸へ入ったステファンだったが、水にはバーベナが仕込まれていて弱ってしまう。
TVD3_20120419185353.jpg TVD5.jpg
駆けつけたキャロラインとエレナの協力もあり、なんとかムーンストーンをGET!
そしてステファンを回復させるために、エレナは自分の血を飲ませる。

デイモンは、家でメイソンを拷問していた。
ヴァンパイアはバーベナが苦手だが、狼男はトリカブトが苦手と知っていたアラリックは、ジェレミーにトリカブトを持たせていた。
結局メイソンは何も知らず、キャサリンに利用されてるだけだとわかったデイモンは、メイソンを殺してしまう。
メイソンは死ぬ前に、タイラーに同じ思いをさせたくないから守ってくれ、とジェレミーに頼む。
デイモンに協力してはいるものの、その様子を見ていられないジェレミー。
TVD6.jpg
遺体を片付けていると、メイソンの携帯が鳴り、出てみると相手はキャサリンだった。
デイモンは、メイソンを殺しムーンストーンも入手した、とあえて喧嘩を売るようなことを言う。
しかしキャサリンには、ほかにも計画があった。

キャロラインは、監禁している母リサの元へいき、今日あったことを報告。
久々にボニーと話せたことや、そろそろバーベナが抜けたから暗示をかけてあげられることを嬉しそうに話す。
リサは秘密は守るから暗示は必要ないと言う。
きっと今後も、今まで通り冷たく接すると思うけど、ずっと大好きだから・・・とキャロライン自ら暗示をかけ記憶を消す。

アラリックとジェナは家でディナー♪そこにエレナが帰宅する。
ジェナはかかってきた電話をとると、それはキャサリンからで、エレナに代わる。
TVD9_convert_20120419190910.jpg
電話口でキャサリンは、ジェナをスパイ代りに操っていたことを伝えた途端、暗示がかかっていたジェナは包丁で自らを刺してしまう。
救急車を呼び何とか一命は取り留めたが、ジェナは暗示がかかっていた間のことを何も覚えていなかった。
たかが警告のためにジェナが狙われてしまったことを、復讐しようとするジェレミー。

エレナは、周りの大事な人が傷つけられたことで、演技ではなく本当にステファンと別れることに。
TVD11.jpg TVD10.jpg
デイモンは、自分がキャサリンを挑発したことで、ジェナに危害が及んでしまったことを謝る。

キャサリンは次の計画として、マットに暗示をかける。
「自分が殺されるまで、タイラーを怒らせ続けること」と。

---+---+---+---

エレナとステファンが本当に別れる決心をしたところは、涙涙でした。
けど私はデイモンとくっついてほしい願望が強いので、切り替え早いといいなw
あと、感動したのがキャロラインと保安官の親子の会話。
今までで一番感動しました。本当に泣いてしまった。もっとクローズアップしてほしかったな。

メイソンが意外と出番が短めだったのが残念。
大人なイケメンだったのに!死ぬ間際までタイラーの心配をしていて、なんていい叔父なんだろうと思いました。
なのにあっけなく殺しちゃうんだもんなー、デイモン。
けどもはやそんな残酷冷酷なデイモンでいいんですwだからこそ優しい時に異常に優しく見えるのかも。

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

   
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*