タイタンの逆襲

main_20120412144121.jpg
4月16日(月) @ユナイテッド・シネマ豊洲

なんと3Dで鑑賞してきました!!!
前作『タイタンの戦い』の続編です♪

前作でクラーケンを倒した半神のペルセウスは、妻が亡くなり息子と一緒に猟師として暮らしていたものの、英雄扱いされていた。
父であり神々の王であるゼウスと、その兄弟で海洋の神ポセイドンは、地獄の壁が破られたことをうけ、怪物が世に出てくるのを何とか阻止しようと、冥界へ。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
しかし冥界の神ハデスとゼウスの息子で戦いの神であるアレスは、クロノスに寝返っていたため、ゼウスは捕らえられ、ポセイドンは瀕死の状態でペルセウスに助けを求めてやってくる。
クロノスは、このオリンポスの神々より太古に神だった、巨人族の王。

ペルセウスは、息子に剣を持たせたくないし一緒に過ごしたい一心で、自分が普通の人間のように振舞っていたものの、村がキメラに襲われ大勢亡くなり、このままでは神々は死に絶えてどちらにしても世の中が終わり、息子を守れないと気づく。
やってきたポセイドンは、神器を渡して亡くなった。
半神のペルセウスは神に立ち向かうため、従兄弟にあたるポセイドンの息子・同じく半神のアゲノールを訪ねる。
アゲノールは盗人として捕らえられていたが、王女アンドロメダの恩赦により釈放される。

そしてペルセウス、アゲノール、アンドロメダと部下たちは、ゼウスを救いこの世を救うために、クロノスの住む冥界を目指す。
途中、巨人とアレスに攻撃され、部下はみんな亡くなってしまったが、鍛冶の神ヘパイストスの協力もあり、なんとか冥界へたどり着く。
捕らえられていたゼウスを救ったはいいものの、力はクロノスに吸い取られて瀕死状態。

次に、クロノスを倒すには神器が3つ必要と知り、2本は手元にあるが、残りの1本を持つアレスと決闘を挑むことに。
しかしアレスは、ペルセウスの息子をさらってきており、ペルセウスを殺す様子を見せようとしていた。
息子が注意をひいてくれたこともあり、なんとかアレスを倒すことに成功。
クロノスが国を襲っていたものの、ハデスがクロノスへの忠誠を捨ててゼウスを復活させ、共に戦ってくれたおかげで、クロノスを倒すことができる。

皆ボロボロになり、全力を尽くしていたため、ゼウスは本当に死んでしまう。
そしてペルセウスは、神器の一つである剣を、息子に持たせてみる。

---+---+---+---

ものすごいド迫力でした!
こんなに神がアクティブで、人間みたいに泥まみれになる神話も珍しいと思うw
戦いのスケールが大きいので、人や岩が3Dで私に向かって飛んできます!
大半がアクションシーンでした。

一番好きだったのは、息子に剣を渡すシーン。
ゼウスからペルセウスへ、そして息子へ。
父から子へ、こんな風に引き継がれていくものがあるって素敵♪

あと終わった後、トークショーがありました!
事前告知がなかったから帰宅時間遅くなっちゃったじゃないかー!w
ゲストは戦い慣れてそうな、大魔神佐々木やプロレスの方と、具志堅用高。
映画館で映画を見たのはロッキー以来!あの怪物より俺の方が強い!と、TVそのまんまって感じの何ともヌケた雰囲気で、すごい笑わせてもらいましたw
トークショー付の試写会って今まで何回か参加したけど、過去最高に楽しめたw
CELEB★Timesにこの記事が載ってまーす♪

映画を見るときは、ぜひ!
この怪物に具志堅さんは勝てるかな??と思いながら見る楽しみ方も、忘れないでくださいw

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■主演:サム・ワーシントン出演作■
  

関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2