宇宙兄弟

宇宙兄弟
4月15日(日) @東商ホール

原作漫画の大ファン!
なので、実写化はあまり期待してませんでした。。。
実写化するにしても、ムッタは大泉洋のイメージしかないから、小栗旬が演じるなんて何で!?と、期待せぬままに鑑賞してきました。

!!!以下ネタバレ含みます!!!

小学生の頃にUFOを見たのがキッカケで、宇宙にのめり込み、いつか一緒に月に行こう!と約束をした兄・ムッタと弟・ヒビト。
そしてヒビトは真っ直ぐ夢に突き進み、約束通り宇宙飛行士となり、世界中から注目されていた。
ムッタは、兄というものは常に弟の先を行かねばならないと考えてはいるものの、31歳で自動車会社をクビになる。
ヒビトは勝手にJAXAの採用募集にムッタの書類を提出しており、書類選考通過の手紙がタイミングよく届く。
ヒビトは一足先に月へ。
しかし探索中、クレーターに落ちてしまい音信不通に。
月はマイナス60度にもなる過酷な環境のため、誰もが最悪の事態を想定せざるをえなかった。

ムッタは、体力テストや10日間に及ぶ閉鎖環境でのテストにも合格したものの、丁度ヒビトが音信不通になっていることを聞かされる。
月へ助けに行きたいけど行けない。地上にいても何も力になれない。

しかしヒビトはあきらめてはいなかった。
無事に地球へ生還し、兄弟初の宇宙飛行士が誕生する!
ついに約束通り、二人で宇宙へ旅立つこととなる。

---+---+---+---

すごい感動でした!
兄弟愛が熱い!どんな遠距離よりも遠い月-地球間を、本当に行き来しようとしてるのに、すぐにはできないもどかしさや、ヒビトの遺書を読んでしまってから本気で取り組もうとするムッタの姿に、見てる私まで熱くなるような。
前半は、ワクワクや笑いどころがいっぱい!後半はヒビトの安否を心配する気持ちが募ってハラハラしたり、ヒビトの宇宙服を着てるシーンではこっちまで息苦しくなるくらい、のめりこんでしまいました。
正直、原作読んでればどーゆう展開になるかは分かってるのに、こんなに楽しめるとは思わなかったです♪

ラストのヒビトが生還~二人で宇宙へ行くことになるところは、まだ原作でも完結してないのでネタバレを見たような気分に。。。
そしてヒビト生還後~の宇宙にまつわる歴史を映像を通して一気に説明されるような展開なので、はしょった感が満載ですw

ほぼ、原作通りの展開でした!
映画の尺にあわせるためか、JAXAのテストは簡略化されてました。
閉鎖環境テストって3グループあったはずなのに1グループで新田君出てこないし、福田さんのメガネ破損事件や食料不足のトラブルに関してはカットされてました。あとシャノンも出てこない。
なので、原作でいうと、1巻~ヒビトの月面事故&ムッタJAXA合格。
そしてその数年後どうなったか、っていう展開です。

私は十分楽しめた!原作が好きすぎて、見ようか迷う人もいると思うけど、行って損はないと思います。
やっぱり、夢があるって素晴らしい!
NASAシーンはほぼ英語で、字幕が出てくるので、邦画とはいえ視力悪い人はメガネ持参することをオススメしますw
私みたいに字幕に集中しすぎて、チャド・マレーンが出てるのに気づけなかった;(なんてことにならないようにしてください!w

試写会でチラシと一緒にいただいたAPOのシール★
画像 140

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■関連作品■
 最新刊!
関連記事

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2