One Tree Hill シーズン2 ep12~15

tree_hill_banner2.jpg
これまでのあらすじはエピソードリストでご確認ください♪

!!!以下ネタバレ含みます!!!

アンナはルーカスとペイトンにバイであることをカミングアウトする。
秘密が共有できて、気持ちが軽くなっている模様だが、ルーカスの秘密はジュールズがダンに雇われているという事。キースに言うべきかどうか悩むも、ジュールズが本当にキースに惹かれていると知り、内緒にしておくことに。
ジュールズはダンとの契約を終わらせようとしていたが、ダンは却下する。
ダンはジュールズ&キースを夕食に招待し、あえてジュールズの過去を探ろうとしたり、二人の関係に亀裂を入れようと必死だが、キースとジュールズは婚約。キースは家まで購入していた。
婚約を機に、キースはルーカスを誘って心臓の検査を受ける。
キースは異常なかったがルーカスは遺伝してしまっていた。。。
しかしカレンにはキースの結果を見せ異常がなかったことにしておく。
低賃金でもバイトしはじめたブルックだったが、オーナーがあまりに横暴な人だったため、みんなで協力して抵抗しようと考える。
州法に違反していることを盾に要求をつきつけ、クビ宣告をされるとデモを試み、要求をのんでもらうことに成功!が、働くのはやっぱり嫌!とバイトをやめてしまう。
何かをやり遂げることに味をしめたブルックは、生徒会長に立候補することに!
しかし対立候補のマーシーにネガティブキャンペーン攻撃を受け、辛い立場に立たされてしまう。

ネイサンは、昔テイラーと寝たことをヘイリーに打ち明ける。
そんな時、クリスからヘイリーへメッセージがくる。ヘイリーになりすましてテイラーが返信していたが、ヘイリーがネイサンのことを本気で考えていると知り、「もう邪魔しないで」とクリスへ返信する。

ダンから、ジュールズの秘密をキースに隠す代わりに、同居しようと提案されたルーカス。
キースを傷つけずに済むし、心臓病の治療費もダンが出してくれるというため、カレンの反対を押し切り家を出る。
しかしダンと近づいて親しくなったように見せかけ、一緒に生活する中で、弱味を握ろうと考えており、ダンの仕事まで手伝いはじめる。

ルーカスが出て行ってしまい落ち込むカレンは、ダンと調停で親権争いをしようと考えるも、それでもルーカスはダンと暮らすといって聞かない。
カレンを支えたいと考えたアンディは、ダンの調査を始める。

ライブハウス トリックでは、大物アーティストであるミシェル・ブランチのライブが決定!
しかもヘイリーは歌声を認められ、ツアーの前座として一緒に来ない?と誘われるも、もう一人の前座はクリスだった。
ヘイリーは夢をつかむため、クリスとキスしたが何の感情もないとをネイサンに打ち明ける。
ネイサンがヘイリーを引きとめようとしたがすでに遅く、ヘイリーが家を出た後だった。
一人になったネイサンは荒れに荒れ、警察に逮捕されてしまう。
しかも釈放してくれたダンと一緒にきたのはルーカス。2人が親しくなろうとしているようで嫌だった。

ブルックは、マウスが深い内容のスピーチをしてくれたお陰で、なんと生徒会長に!
今まで生徒会長だったエリカは、遣り甲斐を失ってしまい落ち込む。
そんなエリカを見たブルックは、エリカと友達になりどんどん仲良くなっていく。
フェリックスがお祝いとしてブルックのためにパーティーを開いてくれたものの、こんなパーティーじゃなくて他にもっとやることがあるはず!と考えるブルックは、イマイチ盛り上がれずにいた。

バイだと数人に明かしたアンナは、学校でタイムカプセルに入れる動画でも、自分がバイだと告白する。
けど、もし何かあって予定より早く動画が見られてしまったら・・・?という不安を感じ、メディア部のマウスと一緒に学校へ侵入。
マウスにはバイだとバレてしまったものの、無事に録画しなおすことに成功する♪

そしてジェイクとペイトンは、ジェニーも含め3人で同居をし、ちゃんと付き合うことに。
ジェニーのお守は大変なこともあるものの、ホワイティコーチやカレンが協力を申し出てくれたため、やっと幸せになりつつあった。

---+---+---+---

ダンをどこまでヘコませてやれるかな!?ルーカスに期待!
それより何より、バスケやってるってのに心臓病は辛いな。
しかもダンからの遺伝ってのが・・・なんかイラッとしてしまう:(

ブルックが生徒会長なんてどんな高校だろうと思いましたが、意外とちゃんと考えがあるようで今後楽しみ^^
まぁマジメちゃんには、ならないんでしょうけど。

ジェイク&ペイトンに幸せになってほしいーーー!
けどネイサン&ヘイリーの亀裂、深くなってますね。
亀裂というか距離が広がっちゃいましたね。。。

シーズン2まとめてる途中ですが、すでにシーズン3鑑賞し始めてますw
気長にお待ちいただければ幸いです♪

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■DVD■
 7/4にリリースしたよー!!!
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2