ウィンターズ・ボーン

WintersBOne.jpg
17歳のリーは、12歳の弟と6歳の妹を一人で支え、育てていた。
理由は、ドラック製造で父が逮捕され、保釈後逃亡中。
これに耐えられなくなった母は、精神を病んでしまったから。

追い討ちをかけるように、父が逃亡中でもし次の法廷に来なかったら、保釈金の担保となっていた家と森を失うかもしれない、という窮地にたたされる。
何としてでも父を見つけたいリーは、近所の親戚中に父の居場所を知らないか尋ねて回る。
しかし、親戚中がドラック製造に加担しているからか、みんな冷たく非協力的。さらには、これ以上詮索するなと脅されてしまう。
それもそのはず。父は宣告された懲役10年に耐え切れず、刑を軽くするために掟を破り、保安官に口を割ったからだった。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
施設にいる母に尋ねると、3週間ほど前に父を見かけていたが、よほど危険な相手と一緒だったのか、知らんぷりをされ一言も話していなかった。
手がかりが全くない状況だが、弟妹に狩りや調理を教えて、生活する知恵を教えようと奮闘。
お金のために軍への入隊も考えるも、結局は父を見つけないと全て失ってしまう。
せめて、父が死亡した証拠さえ出れば、このまま家に住み続けられるのに・・・

親戚の女性から、父が殺されていることを教えてもらったリーは、遺棄した場所へ案内してもらう。
遺体を埋葬したかったが、水に沈められていてひきあげるのは困難。
親類に命令され、証拠として父の両腕だけを切り取らざるをえなかった。
その両腕を、玄関に置いてあったと嘘をついて警察へ持っていく。

---+---+---+---

17歳が背負いこむにはあまりに厳しい生活で、見ていて重く、苦しく、暗い気持ちになりました。
親戚は力になろうともしてくれなかった前半は特に。
リーじゃ結局無力なのかな?と思えてしまった。

けど、諦めないリーを見て、少しずつ情報をくれる親戚も出てきて、良い方向にいくかと思いきや。
せっかく先に進めたのに、父の死亡と死亡証明としてとった行動は、これまた17歳には辛い経験。

それでも、弟と妹を見捨てない決意はすばらしかったと思う!
引き取るって言ってくれた人もいたのに。
生きる術は教えて、父についての詳細は自分だけに仕舞いこんで、どれだけ自分を犠牲にして家族を守っているんだろう、と思うと感動でした!
ただ、私は見てるとき本当~にどんどん気が滅入っていったので、シリアスな映画が見たい時に見たほうがいいと思います♪

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■DVD■

関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2