ミスター・アーサー

arthur-banner.jpg
イギリスのコメディアンであり、歌手ケイティ・ペリーの元旦那様であるラッセル・ブランド主演のコメディ;D
『聖トリニアンズ女学院』で見かけたし、『イースターラビットのキャンディ工場』では声優をしていて、最近覚えた人物の一人ですw

主人公のアーサー。
成人男性だが、一般常識が欠けたまま育ってしまい、未だ生活費はママに払ってもらい、生活自体はナニーに支えてもらっている。
幼い頃に乳離れしたことを今でも後悔している程の、おっぱい中毒w

!!!以下ネタバレ含みます!!!
ナニー(演:ヘレン・ミレン)はいつもアーサーの面倒を見ているものの、呆れ気味。
なぜならアーサーの非常識な行動は一線を越えているから。
女性を連れ込み誰とでも寝るし、逮捕されたので保釈された際は、自分だけ保釈されることを申し訳なく思い、同じ刑務所にいた全員の保釈金を払ってあげちゃうし、不景気と聞けばATMでお金をおろして、そこらへんにいた人にお金をばら撒いてしまうからwww

アーサーの母親が会社を経営していて大金持ちなので、金銭感覚がおかしい。
アーサーに今後会社を任せることになると、絶対無理なので、政略結婚をもちかけられる。
お相手は美人だが性欲が強くて傲慢なスーザン(演:ジェニファー・ガーナー)。
結婚式の誓いの最中、アーサーは町で出会ったナオミ(演:グレタ・ガーウィク)のことが忘れられなかったため、婚約破棄!

ナオミと結婚したい!
が、そうすると母の会社は今後大変になってしまうため、お金が今までどおりには使えない。
ならば散財をやめようにも、バイトさえロクにできず、自立した生活を送ることができない。
そんな時、この恋愛相談にものってくれていたナニーが、体調を悪くして亡くなってしまう。
ナニーが残してくれた手紙を見て、今からでもちゃんと常識を身につけ生活をやりなおす勇気が出る。

---+---+---+---

ストーリーは、あまり共感はできないですw
私はお金持ちでもなければ政略結婚させられるわけでもないし、ある程度の常識あるつもりだもん!
子供のまま親にちゃんと躾されないまま育った大人が、イチからやりなおそう!と決心するところは、プラス思考だし、人間どんなことがあってもイチからやり直せるだろうな~と私まで勇気をもらいました★

めっちゃ笑いどころが多いです!
非常識な人間ってこんなにおもしろかったっけ!?
笑いたい時にオススメ♪

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■関連作品■
  
関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2