ヴァンパイア・ダイアリーズ2x04

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

キャサリンがサルヴァトーレ家へやってきて、勝手にステファンの日記を読んでいた。
memory-lane.jpg
しかし戻ってきたステファンに捕まり、地下のバーベナ栽培場所へ囚われてしまう。
当時恋に落ちたのは、暗示ではなく本当の愛だったと説明するが、ステファンに拷問まがいのことをされてしまう。
エレナ(実はキャサリンだったが)にキスしているのをジェナに見られて以降、ジェナから嫌われていたデイモンは、アラリックに協力してもらい、ジェナにBBQパーティーを開いてもらう。
そこには、ジェナの同級生でもあるメイソンも招待されていた。
デイモンは、メイソンに向けて嫌味ったらしく犬にまつわる笑えないジョークを飛ばし続けていた。
puppywtutu.jpg Vampire-Diaries-Season-2-Memory-Lane-2.jpg
メイソンはデイモンと二人になった際、「もうバレてるんだね」と一言。
さっきキッチンで銀食器を見つけていたデイモンは、ナイフでメイソンを試しに刺してみると、銀は効果がなかった。
いきなり刺されたメイソンは、デイモンの敵に回ってしまう。

昔― 入植者のパーティーにて―
キャサリンは、ミスティックフォールズについて調べたうえで、この町にやってきていた。
ロックウッド家の先祖・ジョージに、自分はヴァンパイアであり、あなたの秘密も知っていると告げる。
Georgekatherine.jpg
取引してくれたら、ロックウッド家の秘密は守ると約束する。
取引とは、ヴァンパイア狩りで、キャサリン以外27人のヴァンパイアを始末してくれたら、狼男が人間を八つ裂きにして殺した事件はヴァンパイアのせいにして良いという内容だった。
しかし狩り開始前、キャサリンは最後のひとときをステファンと過ごし、ステファンの父にバーベナを盛られたため計画が狂ってしまった。
キャサリンは計画通りジョージに逃亡を手助けしてもらう。ステファンとデイモンがキャサリンを逃亡させようと余計なことをしてしまったため、兄弟2人はジョージに殺されてしまっていた。
その時、、キャサリンが駆け寄って「いつかまた一緒に過ごせるから…」と告げたのは、デイモンではなくステファンだった。

先日キャロラインの家にキャサリンが来たのは、今日エレナがステファンに会いに来させたくないので、引き止めておくよう命令する。
わざと車をパンクさせたり、無理やり引きとめようとするキャロラインに疑問があったものの、エレナはステファンの家へ行ってしまう。
589.jpg

キャサリンは地下で尋問され続けていた。
欲しい物があって町に戻ったことがわかるが、それが何なのかは不明。
ステファンとエレナを引き離したいキャサリンは、いくらでもいつでも人を殺せるし、必要ならあなたの目の前でエレナを殺す、とステファンを脅し、もうエレナに会うなと命令する。
ここで形勢が逆転。
キャサリンは、この100数年間、自らバーベナを摂取しバーベナが効かない体になっていたため、脱走する。
そこにやってきたエレナと初めて対面を果たす。あまりに似ていた。
Memory-Lane-katherine-pierce-and-elena-gilbert-20759255-2048-1366.jpg
しかし何も手出しはされなかった。

エレナとステファンは、BARで口喧嘩。
キャサリンに引き裂かれる以前に、もう引き裂かれかけてるね、と。
それを盗み聞きしたキャロラインとデイモン。
が、この喧嘩は周囲に二人が別れかけていることを印象付けようと演技しているだけだった。
エレナはキャロラインの無理ある引きとめ方を見てキャサリンと結託してるのでは?と考えたからこその作戦。
きっとキャロラインはエレナとステファンの様子をキャサリンに報告するだろう、と見越していた。

タイラーは、同じロックウッド家なのにメイソンだけ狼に変身することに疑問を抱いていた。
知りたがるタイラーに、殺人を犯した者だけがこの呪いにかかってしまう、と教える。

---+---+---+---

だからタイラーがケンカふかっけられた時に、必死でメイソンは仲裁してたんですねー!
故意でも、偶然でも、人を殺してしまったら狼男になるそうです。

一瞬だけどエレナ&ステファンカップルに亀裂が入ったと思って焦りましたw
演技でよかったー!
にしても、キャロライン!親友の敵に協力するってどーゆうお友達なのよ。。。
ヴァンパイアになっちゃってマットとも上手くいかなくて、どうしていいかわからないんだろうけどさー。

キャサリンって年上のヴァンパイアだからただでさえ強いのに、バーベナ効かないとなると最強じゃん!
ただ、ステファンのことは本気で想ってるみたいですねー。

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

   
関連記事

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2