愛する人

T0009347p.jpg

12月20日(月) @明治安田生命ホール
トークショー:LiLiCo

あまり興味はなかったのですが、出演者の過去の作品が有名なものが多かったので、行ってきました!
女性限定試写会だったからか、30代~の女性が多めだったと思います。

意外にも海外ドラマファンおなじみの俳優さんが何名か☆
『デクスター』シーズン3に出てきたミゲル役 Jimmy Smits。
だいぶ体格よくなったので、ちょっとわからなかったけど、調べてみたらやっぱりミゲルw
渡辺謙に似てると思うのです!!!

同じくデクスターで、デボラの黒人彼氏、アントン役の人!!!名前わかりませんでした:(

『BONES』『カリフォルニケーション』両方でデイジー役 Carla Gallo。

『プライベート・プラクティス』のヴァイオレット役 Amy Brenneman。
そのまんま!!!

『24』シーズン7,8だったかしら?
アリソン・テイラー大統領役 Cherry Jones。

以上5名は、なんだか特徴があって、早い段階から「コレ誰だっけ?どこで見たんだっけ?」ってなりますw


ストーリーは、生まれてその日のうちに養子になったエリザベス。
そしてその母、当時14歳だったカレン。

エリザベスは誰とも心からの関係はつながない。。。
母を知らずに育ったからでしょうか?
男をたぶらかし、けど自立し、仕事・キャリアは文句なし!!!
あるとき妊娠し、母について考えるようになる。
ちなみにエリザベスを演じるナオミ・ワッツ。
実際に妊娠していたため、お腹は彼女のお腹、そのままです!

母カレンは、冷たい。怖い。そんなイメージでしょうか。
子供に対して、昔子供を養子に出したというコンプレックスがある。(と思う)
だけど、介護してた母が亡くなり、恋人ができた頃から、少しずつ、変わってく。
これは演技の中でもよくわかる!!
すっごく女性として素敵な、やわらかい笑顔が増えていきました☆
後悔する前に、娘を探そうと試みることに!

そして子供ができない黒人夫婦。
養子縁組を希望する。

この、エリザベス・カレン・黒人夫婦のストーリーがバラバラに進んでいきます。
どこでつながってるんだ?と思うかもしれないけど、すべて伏線と考えるべきかとw

+++++以下ネタバレを含みます+++++

エリザベスは子供を出産したあと、なんとそのまま死んでしまうのです。
ちょっと衝撃でした。
え?こんなにあっさり?と、目を疑います。

生まれた子は、上司との子で、黒人×白人の女の子。
この子は生まれてすぐ、天涯孤独になってしまったわけです。

ちょうどその頃、黒人夫婦の妻ルーシーは、養子にもらう予定の子供の、出産に立会います。
ミルクをあげて、幸せをかみしめてた数分後、実母の気が変わってしまい、
養子にもらえなくなってしまいます。

そこで、ルーシーがエリザベスの子供を養子にもらうことに。
そんなうまい話あるか!?とちょっと思ってしまいました。

その頃カレンは、娘探しに進展が。
手紙を養子縁組所に預けていたところ、娘が見つかったと連絡を受けるも、
すでに亡くなっていたわけです。
ただ、孫がいることが判明し、しかもご近所に住んでることが判明!
娘とコミュニケーションが一切とれなかったカレンですが、孫とは仲良く過ごすことができました:)

私としては、悲しいエンディングの中にある、幸せ。
カンタンに言うと不幸中の幸いのようなエンディングでした。


+++++ネタバレ終了+++++

私個人の感想としては、正直あまり感動はありませんでした。
ありきたりといえば、ありきたりにも思えるし。
私と母の関係に、重ね合わせるところもなく、私自身が未婚だし子供がいないので、わからない感情がいっぱいあるんだと思います。
そもそも私は笑える作品が好きなので、映画館でもチョイスしないとは思うのですが・・・;
まじめな映画です。笑えるところはほぼ、ありません!!!

だけど、だけどね!!!
まわりの人たち、泣いてる人が本当に多かった!
映画上映中もすすってる音が多発してるくらい!
母という立場の人は、きっと感動するストーリーです。

自分が母になることが、もし♪あれば、
そのときに改めて見たいです:)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2