指輪をはめたい

指輪
主人公の輝彦。置き薬の営業マン。彼女は3人。
頭を打ち、医者からは部分的に記憶が抜けてるといわれるも、自分の記憶力は完璧のはず!と思っている。
仕事できない同僚が結婚しているのを見て、自分も結婚したい!と考え指輪を購入。
しかし、3人のうち誰に指輪をあげようか??と悩む。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
研究員の彼女は、デキすぎるというか、完璧すぎてしまう。
ソープ嬢の彼女は、部屋は汚いし料理も下手だが気兼ねしない。
古風な彼女は、料理は上手だが一途すぎてちょっと重い。

3人と順番に過ごしてみるものの、結局決められない。
お腹がいっぱいの時に、好きな食べ物を聞かれてもわからない様にw
そこで、断食と称して、どの彼女とも距離を置いてみることにする。
きっと、心で一番必要としている彼女がいつか頭に浮かぶはず・・・と信じて♪

誰の顔も浮かんでこない。
ある日浮気がバレ、彼女3人はケンカして修羅場状態に。互いが指輪を奪い合おうとする。
が、輝彦はこの3人の誰にも指輪は渡せない!とその場を逃げ出す。
一番浮かんでくるのは、営業先で立ち寄ったことがあるスケートリンクのエミ。
以前このスケートリンクで頭を打ち病院へ運ばれたのだった。
指輪はエミへ渡そう!と決意するも、ここで記憶に行き違いがあったことがわかる。

---+---+---+---

最後どんでん返しが!
穏やか~な展開で、けどクスッと笑える描写も多くて、なかなか楽しめました!
エミちゃんへの恋心が2回目ってわかってから、やっと色んな複線がつながってスッキリ!

真木よう子のブリブリな演技が、いつもと雰囲気が違っておもしろいです。
脱クール!
この映画、全体的に不思議な雰囲気かもし出してます★

参考になったら!
この作品が気になったら!クリックお願いします♪
  ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へにほんブログ村 映画ブログへ

■山田孝之 出演作品■
   

関連記事

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    ヴァンパイアダイアリーズ7
        フルハウス1-8
            フラーハウス1
                BONESファイナル
                    プリズンブレイク5
                        24レガシー
                            ゲームオブスローンズ1-6
                                Zネーション3
                                    ストレイン3
                                        ブラインドスポット
                                            シカゴファイア2
                                                シカゴPD1
                                                    デアデビル2
                                                        ワンスアポンアタイム4
                                                            スクリームクイーンズ2
                                                                ナイトシフト2